※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

食器洗剤何を使ってますか?手が荒れにくくてオススメなのを教えてくださ…

食器洗剤何を使ってますか?
手が荒れにくくてオススメなのを教えてください❤︎

コメント

MilK

母も私もすぐ手荒れするのですが、サラヤのヤシノミ洗剤だけは荒れませんよ👍✨

• まり

まり

さっき買ってみたところです!
    友達が言うには全然汚れが落ちないそうなんですが、どんなですか?
    ちなみに私は手に悪いと分かっていてもお湯で洗い物してます💦

• 6月17日
  • MilK

MilK

母も私もお湯で洗ってます🤗

キュキュットとかも使用したことありますが、汚れの落ち具合はヤシノミは劣ります💦

でも、シンク用の桶?にお湯をはってヤシノミを3プッシュして、しばらく食器をつけていたらほとんど汚れ落ちているので、軽くスポンジで洗って流したら上等です👍✨

ピカピカ光ったり、キュッとは言いませんが😭

• 6月17日
まり

やっぱりつけ置き洗いがいいんですね〜!排水溝に蓋をしてシンクにお湯を張ろうか迷ってます。
爪の甘皮?がもう何年も無い状態で綺麗な手に憧れます(´ω`)

MilK

やっぱりつけ置きとつけ置きしてないのとは全然違って、つけ置き洗いが楽ちんです❤️

爪の甘皮は、皮膚科でなんとかならないんでしょうかね?🤔

• まり

まり

数年前ですが…皮膚科の先生に「洗い物しなきゃいいじゃん。まぁ、お風呂でシャンプーしてたら意味ないけど」と言われました( ノ゚Д゚)手を使わなければすぐ良くなるそうですw
    使わないとか無理です.°(ಗдಗ。)°.

• 6月17日
  • MilK

MilK

えー!なんですか、それ😱

お薬とかなんか出してくれないんですか?すぐ洗わないといけなかったりしても塗るだけ違いますよね💦

• 6月17日
  • まり

まり

湿疹や赤切れが酷い時は病院行って塗り薬貰うんですけどね!違う病院で😋

• 6月18日
  • MilK

MilK

処方された薬を塗って、綿手袋して寝ると効果あるっていいますよね?✨ほんとかな🤔

• 6月18日
あき

ピンクのローズヒップ配合ので ちょっとだけ他のより高いけど荒れなくて いい匂いしました

• まり

まり

ヤシノミシリーズのピンクですか??
    今日行ったお店では1種類しかありませんでした💦

• 6月17日
あき

ジョイのピンクのローズオアシスです
モイストケアって書いてあるだけあって 手が荒れませんでした

• まり

まり

JOYのピンクですね!ヤシノミがダメだったら試してみますヽ(*^ω^*)ノありがとうございます😊

• 6月18日
ぷにまな

ジョイのローズオアシスは名前の通りすごくいい匂いだし、気に入ってましたがやはり高くて😢特に給料日前はキツいです😧なので今私もいろんなハンドケアー用のを使ってみたので使用感書かせてもらいます。

ヤシのみ洗剤↪上の方が書かれてるようにまずまず値段のわりにはよかったのです!匂いなどはしなく洗浄力もまずまずでしたよ✨

キュキュットのハンドケアー用↪こちらは液体は黄色?が透明がかったような色で匂いもローズオアシスのような癒し系の匂いではなく、、、洗浄力は微妙です。。。

ジョイのローズオアシス↪匂いは少し甘い香りの癒し系、洗浄力もいいがやはり高いです😭

マツキヨオリジナルの敏感肌用洗剤↪なんか逆に手がぴりっとしました(;_;)

いまのところこんな感じですが、やはり手荒れが気になるのなら手袋をされてみるのがいいですよ(^_^;)

• まり

まり

情報ありがとうございます!
    手袋してたらすごーく洗いにくくないですか?しかも上から入ってきて結局使わなくなる…っていう感じです💦
    漂白系を扱う時はしますが、毎日の洗い物にはなかなかですね(=ω=;)
    ヤシノミ使ってみて様子見てみます!

• 6月18日