※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を購入を考えています。ポルバンのウエストポーチ型とトンガフィットが候補で、使い勝手やコンパクトさを重視。3歳の娘を抱っこするために必要と感じており、15キロまで使えて価格も安い方がいいです。他にオススメがあれば教えてください。

今更ながらセカンド抱っこ紐の購入を考えてます。

理由としては、まだまだ抱っこ魔の娘を抱っこしてるからか腰が痛いのと長時間抱っこしてあげられないためサポート的なのを買おうと思ってます。

今候補に上がってるのがポルバンのウエストポーチ型ので、シングルタイプの付属の紐を買おうと思ってます。
量は入らないと思いますが、財布やタオルなども入るようなので、便利かなと。
子供も抱っこの時座らせられるのでそれが決め手です。

もう一つは、トンガフィットです。
簡易的なサポートのスリング?みたいでポケットに入るくらいコンパクトになるのが魅力的でした。

今までエルゴを使ってて今でもたまーにおんぶ使ってます。
ウエストポーチ型にしてそこに座らせるように抱っこしたりしてますが、限界があります。

今更必要ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、使用期間が短いのも了承済みです。
来月あたりに少し立ってないと行けないイベントに行くためその為の対策で欲しいので。

友達と行きますが、私はシングルのため抱っこを代わってくれる人はいません。
もうすぐ3歳ですが、基本的には歩きますがやはりまだまだ抱っこが好きなので誹謗中傷や必要無いから買わないほうがいい等の意見はすみませんがやめていただきたいです。
純粋に使いやすさなどを聞きたいだけです。
他にもオススメあるよってものがあれば教えてください!

15キロまで使えて値段も安い方がいいですが、値段問わず教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

かず よ

妹の話なんですけど、写真の抱っこひも買ってました😆

検討されてる物とおなじですかね⁉👶
値段が安いのでコメントしました🙇✨

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

値段は違いますが同じようなのです!
    抱っこの時椅子代わりに出来るなら楽なので気になってます!
    エルゴは柔らかいので気休め程度で。
    妹さん使いやすさなど何か言ってましたか?
    回答ありがとうございます。

• 6月17日
  • かず よ

かず よ

妹の次男が1才で11キロ近くあるんですけど、座らせれるのは楽っていってました😄

• 6月17日
ぴこりーな

トンガ使ってます。
値段もメルカリなどだと1000円以下でもたくさん出品されてます。
何もないよりは楽ですが、長時間の抱っこは肩が痛くなります。。。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

メルカリにも出品されてるんですね。
    何も無いよりは楽くらいで大丈夫です!
    私の力がないのか数分で抱っこがキツくて。
    補助できる程度の感じで十分です!
    一度メルカリのぞいてみます!
    ありがとうございます。

• 6月17日