※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

4歳の娘が、布団に入って突然、お母さんとかお父さんとかお兄ちゃんはい…

4歳の娘が、布団に入って突然、お母さんとかお父さんとかお兄ちゃんはいつか天国に行っちゃうの?死んじゃうの?といきなり大号泣で、泣きながら寝落ちしました💦
死んでしまったら天国に行くんだよ〜という話は何度かしたことがありますが、こんな風に泣きじゃくったのは初めてでした💦同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がお子さんの立場ならあります!😂
なんでその話になったかは覚えてないけど、「お母さん死なないでね、死んじゃやだって」っていって大号泣をした記憶があります
「お母さんはずっとおるよ、大丈夫」ってぎゅーってしながら話してくれました。
2回くらいあって、2回目は私の発言でお母さんも涙が溢れてました

お父さんはお風呂に入ってて、お父さんが来たらスンッて泣き止みました(笑)

  • xo

    xo

    そうだったのですね😭🙏
    子どもにとってお母さんの存在は特に大きいからふと怖くなったんでしょうね。。😭
    私も思い返してみれば、幼少期に父が病気で他界して、これで母も死んでしまったら、、と考えて怖くなったことを思い出しました💦
    今日ちょうどthreadで若くして他界されてしまったお母さんの記事を目にしまして、、心がキュッとなっていたのですが、娘が同じような発言をしたのでなんだか怖くなってしまいまして😭

    • 4時間前
初めてのママリ🔰

ママ側の立場ではないのですが、私も小さい頃、一時期両親の死について考えたすごーく不安になってました!
死の意味を理解して、1段階賢くなったってことではないでしょうか!?

  • xo

    xo

    子どもの頃は少なからずこういう想いを抱くということですね💦
    確かになんとなく意味を理解できる年齢に成長したということなのかもしれないですね!

    • 4時間前