※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お金・保険

学資保険について質問です。月々の掛け金を抑えたい方へのオススメ所や、出産前に入ることは可能でしょうか?医療保険は共済系の安いところを検討中です。

学資保険に入っている方に質問です!
月々の掛け金をできるだけ抑えたいのですが…
オススメの所はありますか?
高校入学で下りてくる物がいいです。
また、医療保険は共済系の安いとこを掛ける予定です。
学資保険は出産前に入ることは可能でしょうか?

コメント

deleted user

掛け金を抑えるには
満期の金額を減らせば
抑えれますよ!

出産前可能ですが
今は学資保険、元本割れする所が
多いので生命保険なども考えた上
何社かに家に来てお話聞いた方が
いいと思いますよ(^^)

入る人がまずママかパパか
年齢も利率に関わって来ます(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちはJA子ども保険ですが
    もう元本割れする様です😂

    • 6月17日
  • みゅー

    みゅー

    元本割れとか率とか良くわからなくて…(^_^;)
    とりあえず掛け金安くて上がらなくて、ある程度保証してもらえるなら…くらいにしか考えてなかったです(^_^;)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元本割れは
    100万払ったのに90万でしか戻ってこない。と言う
    元値より安くなってしまうことです!

    利率は例えば
    20歳 女 100万払って 120万で戻って来る
    元本(120万)に対して支払われた金額(100万)の割合を%で表記したものです!

    私は満期300万(もらう時に300万)で探しました!
    250万ちょっと一括で払い保険はほぼ特約(親が死んだ時残りは入らなくていいとか、子どが入院手術の際保険がおりる)は入らずと言うようにして、
    300万貰えるモノにしました。

    でも、今は保険もあまり良くないので
    ここまで金利がいいのは中々ないと思います!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、ほけんの窓口や
    保険会社の方に家に来てもらうなりして保険の勉強からしてみてはどうでしょうか(^^)?

    私は23歳の時に誕生日1週間前から
    かなり切羽詰まりながら急いで
    入りましたが、
    それでも1日2社ほど
    計10社に家に来て貰って考えましたし😂頭に叩き込みました!

    保険の事は知ってて損な事はないので(^^)

    • 6月17日
  • みゅー

    みゅー

    そうですね!
    少し動けるようになったらほけんの窓口に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
Minnie

先週学資契約しました ◟̆◞̆♡
ソニーにしたのですがうちは15000円で大学入学時に支払われるものです☺️
ソニーとフコクで迷いましたがソニーの方が返戻率が良かったので◟̊◞̊
支払われる時期も何パターンかありますし、契約者の年齢なども関わってくるので色々比べてみたほうがいいかと思います☺️

  • みゅー

    みゅー

    どうしても万は超えちゃうんですね(^_^;)
    色々比べてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
  • Minnie

    Minnie

    満額を少なくすれば掛け金も安くなりますよ☺️

    • 6月17日
  • みゅー

    みゅー

    そうですか!
    ありがとうございます(´∀`*)

    • 6月17日