※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
ココロ・悩み

アウトレットモールで子供を連れている妊婦が、他の母親からベビーカーを見られて舌打ちされ、不快な思いをした。自分も以前はベビーカーを使用していたのに、同じ母親として理解できない行動だと感じている。店内は広く、ベビーカーを入れても他の人に迷惑をかけるほどの狭さではなかった。

悩みじゃないですが、吐かせて下さい。
さっき近所のアウトレットモールへ子供を連れて買い物に行きました。
いま2人目妊娠中の為、子供の抱っこが出来ないのでベビーカーに乗せて店内で子供の帽子を見ていました。
そしたら、あとから5歳くらいの女の子を連れた親子連れが同じ所を見に来たんですが、ベビーカーを見るなり舌打ちし始めたんです。

なんだこいつ⁉️と思ってはいたものの気にせず子供の帽子を見ていたら、いきなりその母親が「もういいや、ベビーカーがうざくて見れないから行こう」と自分の子供に言いながら私にも聞こえる声で言って来たんです💢💢💢

もちろん、ベビーカーは他の方の邪魔にならないように端に寄せていました。それにもかかわらずそのセリフ。
イラっときたので聞こえるように「邪魔で悪かったね💢💢」と思わず口にしてしまいました。

てか、自分の子供が小さい時にベビーカー使ってたんじゃねーの❓(言葉遣い汚くてすみません)
同じ母親としてありえないと思いませんか?
それとも私が店内にベビーカーを入れたのがいけないんでしょうか?
でもベビーカー置いて抱っこして店内入る人のが少ないですよね。
ちなみにお店は狭い店舗ではありませんでした。

コメント

hasa-ruku.。o○

えー😑
それ凄く腹が立ちますね‼
人として、終わってます🤔
残念なママですね💦お子さんもそんなママで可哀想に、、、。
性格悪すぎですよ‼

• たかたか98

たかたか98

共感して下さりありがとうございます😭
    自分よりあきらかに若いお母さんとかだったら仕方ないとも思えるんですが、そうじゃなかったので余計にイラついてしまい…。
    ホント性格悪いですよね👎

• 6月17日
ふみ

私でも、たかたか98さんと同じ事言ってやりますし、ずっと隣りで舌打ちしてやりますね〜!

その母親残念過ぎて、その子どもの将来が不安ですね…

• たかたか98

たかたか98

子供のいない人に言われたなら100歩譲って我慢できたと思うんですが、そうじゃなかったので我慢の前に口から言葉が先に出てました😅
    自分の子供がベビーカー使わない月齢になった時、その母親みたいにならないようにって反面教師にします😑

• 6月17日
  • ふみ

ふみ

子ども居ない方なら、すみません…ってなりますよね💦

こっちも気を使いながらベビーカー停めたりしているのに、そんな事いちいち口に出されたら言い返して良いんですよ!
    黙ってるから、そう言う人が偉そうに言ってくるんですよね〜

そう言う人は、自分がそう言う時代を思い出せないし忘れてるのかもしれませんね!
    人のふり見て我がふり直せって言葉が正にその通りですよね…

• 6月17日
  • たかたか98

たかたか98

広いお店でも混んで来たらお店出たり、こっちだって考えながらベビーカー使ってるのにホント腹たちます😫
    黙ってるとつけあがって来そうな感じの人に見えたので余計イラついて言ってしまったんだと思います😑

逆にそんなに早く子育てしてた事忘れられるって幸せ者と言うかお気楽さんなのかもしれないですね😱
    今日は嫌な思いをしたけど、ママリでふみさんや他の方に共感してもらって気持ちもスッキリできました😊

• 6月17日
  • ふみ

ふみ

おはようございます😃
    返信遅れてすみません…

こちらもベビーカー使うのに考えながら使ってますよね!
    それは、見ていたら分かる事ですからね〜
    たまに、ベビーカーの使い方おかしい人居ますが…
    いちいた、口に出して言ってくる人には言って良いと思いますよ!

そうそう!
    早く子育ての事忘れちゃう人は幸せ人間なんですよ😤

スッキリしてもらえて良かったです♡
    共感しない方が不思議ですよ🤔💦

• 6月18日
ksママ

イラッとしたと思いますが
口に出すのは良くないです💦
子供いながらなので
お互い様です💦
言われた事には腹立ちますが
そんな人は無視でいいです!

• たかたか98

たかたか98

無視する程の余裕が持てればいいんですが、流石に同じ母親として許せない発言だったので黙ってはいられませんでした😅
    ご忠告は真摯に受け止めます😊
    ありがとうございます

• 6月17日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

えーーーー😱😱😱
そんな心の狭い人がいるんですね!しかも子育て経験済みの……。

妊娠中じゃなくても1歳半の子を抱っこしながらのお買い物って大変だし、ベビーカーは必需品だし、こちらだって気を遣っていたにもかかわらず…😵💦

私も自分でベビーカー使いながら、ベビーカーじゃない日に他の方がベビーカーをドン!と前に置いていたら、邪魔だなぁと思うことはあっても、口には絶対出さないし、むしろ「後から見ればいっか」くらいで我慢できると思うんですが…

嫌な思いされましたね😭😭

• たかたか98

たかたか98

ホント後から見ればいいと思いますよね😑
    ましてや子供用品のお店だったので周りはベビーカーのママだらけだったんですよ。
    それなのに、この言いっぷりです😑

あまりにもイラついたので、すぐ帰って我慢してたマックをお腹いっぱい食べて少しスッキリしました。笑

• 6月17日
まい

はーらーたーつー‼️
はじめ、お子さんのいない方が舌打ちしてきたのかなと読んでいたのですが、お子さんいる方がそんなことしてきたんですね😫
ありえないです。人として、母としてありえないです‼️
病気だと思いますよ、その人。
私なんてお子さんみたら話しかけたくてウズウズしますし、月齢低い赤ちゃんなら何カ月ですかー?っておしゃべりしたいくらいです🙌変な人に思われるので中々しませんが💦

見たいなら、見ても良いですか?とかすみません、とか話しようがありますよね。それができないから攻撃するような言葉しか言えないんだと思います。かわいそうな人です。
他の方も言われていますが、確かに言い返してしまったのは子供の前で良くなかったかもしれませんが、私も腹立って言い返していたと思います。
同じママならなおさらです😡

美味しいケーキなどを食べて気分転換されて下さいね😊

• たかたか98

たかたか98

その人にとっては邪魔と感じたのかもしれないですが、それだったらもっと別の言い方があるでしょって思いますよね😑
    確かに私ももっと余裕をもって大人対応すれば良かったのかもしれないですが、同じ子供のいる母親が言った事なのでどうしても我慢できなかったんです💦

すぐ帰って我慢してたマックをお腹いっぱい食べて少しスッキリしました👌笑

• 6月17日
xxxJb_rk

なにか嫌なことがあったんですかね。
不機嫌な態度は周りを不愉快にさせます。他人に当たるのは良くないですね。無視で大丈夫ですよ。

• たかたか98

たかたか98

無視する程の余裕が持てれば良かったのかもしれないですが、同じ母親から言われたので言葉が先に出てました💦
    明らかに私を睨みつけて言ってきたので本当に我慢できませんでした😑

• 6月17日
nana666

あり得ないですね!ベビーカーがうざいとか…それを自分の子供にも言うとか😓お子さんの性格が悪くならないよう願うばかりですね。
たかたか98さんが言い返してしまったのもお気持ち分かりますよ。私も言ってしまうと思います!イライラするからもう忘れましょう😭

余談ですが私の友人で気の強い子が居て😅友人の子供が小さい頃、ショッピングモールで大泣きしてしまったようで、それを見ていたおばさんが「うるさい!」と言ってきたんですって。それを聞いて友人は「じゃあおめぇは子供の頃一度も泣いた事なかったのかよ!」と言い返したそうです笑
口調はとても悪いですがその通りですよね笑

• たかたか98

たかたか98

共感して下さりありがとうございます😭ホント同じ子供を持つ親が言う事か❓と思いました😑
    すごい気分悪かったです😫

私もnana666さんのお友達と同じで気の強い方なんで我慢の前に口から言葉が先に出てました😅
    そのお友達の気持ちわかる気がします!笑
    ホント正にその通りですよ💦

• 6月17日
黄色いクマさん

私もそれ言われたことあります(´・ω・`;)
ベビーカーとか外置いてこいよ!って聞こえるように言われましたがこっちは妊娠中で抱っこできないししかも広いスペースにベビーカー置いてあるのにーってモヤモヤしながらすぐ店でました( ̄∀ ̄;)
でも後からきっと気持ちに余裕がない人なんだろうなー。可愛そうだなーって思ったらなんだかスッキリしましたʕ´(ェ)`ʔ

• たかたか98

たかたか98

えー💦これって結構あるある話なんですね😫
    狭いお店ならベビーカー置くか、人がある程度いなくなってからお店入るとかこっちも配慮しますが広くお店ならある程度邪魔にならないようにする位ですよね😑
    ホントこういう事言う奴はお前何様❓って思ってしまいます😫👎

• 6月17日