※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶときは電気をつけ、暗い中でテレビを見るのが気になる。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

赤ちゃんや子供を育てている方に質問です(^_^) 昼間赤ちゃんが起きて遊んだりしている時部屋の電気はつけていますか?(^_^)
平日は私1人で子育てしているので自分のしたいように、起きてる時は電気つけてお昼寝したら暗くしてます(^_^)

割と日当たりはいいので電気つけなくても明るいことは明るいのですが、絵本やテレビを見たりする時はちょっと暗いかなと思います。
土日は夫がいるのですが、すぐ電気を消してます( ´・ω・)ノ暗い中でテレビを見たりしてて、うーんと思ってしまいます。1人で見てるならいいですが、子供抱っこして暗い中テレビ見せたりしてる時があって気になってしまいます。

みなさんはどうなのか教えて下さい(^_^)

コメント

☺k☺li

天気とかによって明るかったら消して、暗かったらつけるって感じです!

• minmi

minmi

そうなんですね(^_^)日当たりはいいといっても若干暗く感じてしまうので悩みます( ´・ω・)

• 6月17日
ぴーちゃん

私の家は日当たりがよく、日中は電気がいらないぐらい明るいのでつけていません!
暗くなってきたら電気うける感じです!

赤ちゃんは朝昼夜の区別が付いてないと生活のリズムが狂ってしまいます。
狂ってしまうと日中は爆睡。夜はぱっちり目が開いてしまいます、、
なので私は、朝は寝ていても7時にカーテンを開ける。日中は明るい場所にいさせる。夜は7時からだんだん部屋を暗くさせて8時には暗い部屋に連れて行き、9時までには寝かせてます。

暗い場所に日中も居させたりすると、目も悪くなりますし良くないです。(;o;)

保育士を昔してました!参考になれば♡

• minmi

minmi

リビングに主にいますが、リビングは腰高窓が西向きにあります(^_^)起きてる時に過ごすには少し暗く感じてしまいます( ´・ω・)
    そうですよね(^_^)昼夜の区別つけるにも日中は明るい所にいさせるようにします(^_^)
    今の所朝6時には自分で起きて、夜8時半までには寝てくれてます(^_^)

• 6月17日

朝〜夕方までは電気つけなくても明るいので、消してます(*^^*)

• minmi

minmi

そうなんですね(^_^)電気つけて暮らす家庭で育ったので習慣になってしまってます(^_^)

• 6月17日
あおママ

うちは日中は電気はつけません。
電気をつけなくても十分明るいし、節電だし…
テレビも見ないので、静かです。

• minmi

minmi

つけない方が多いんですね(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

昼間はなるべく自然光だけで過ごすようにしてます!雨や曇りの日は暗いので電気をつけます。個人的な意見ですが、私は電気がついてると目が疲れてしまうので(>_<)
ですが、テレビ見る時など暗いかなと感じたら電気をつけて明るくした方がいいかな?と思うので電気つけます(^_^)

• minmi

minmi

そうですね(^_^)暗いと感じたら電気つけるようにします(^_^)

• 6月17日