※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

木曜日にゴナトロピン5000を打ち、排卵検査薬が強陽性です。体温が上がっているため、タイミングを取った方がいいでしょうか?病院では2日に1回タイミングを取るように言われたが、まだ排卵していない可能性がありますか?

木曜日の16時半にゴナトロピン5000を打ちました。
木曜日の夜20時半に排卵検査薬で強陽性が出て、次の日の朝は弱陽性でした。
そして、今調べるとまた強陽性です。
初めて打ったので全く分からないのですがそんなものなのでしょうか?
基礎体温は昨日から徐々に上がってきてます。
木曜日の夜と金曜日の夜にはタイミングを取ったのですが、体温が上がってきつつある明日もタイミングを取った方がいいのでしょうか?
病院では体温が上がるまでは2日に1回タイミングを取るように言われたのですが、まだ排卵検査薬が強陽性ということはまだ排卵してないってことですかね?

コメント

ぷにぷにぷにお

排卵誘発の注射ですよね?
それならもちろん注射の影響で排卵検査薬は陽性になりますし、しばらくは妊娠検査薬も陽性が出ると思いますよ💦💦
注射の種類や量によって排卵する時間は異なるので、先生のいったタイミングでいいと思います!体温が上がってきたなら排卵済かもしれないし、上がってるときに排卵する人もいるので、あと一回くらいタイミングとれるとバッチリなのではないでしょうか🤗

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり注射の影響なんですね。今朝はちょっと薄くなってきました。
    先生の言う通り、体温上がるまではタイミング取っていきます。

• 6月18日