※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

ベビーバスで子供をスタンバイさせる方法についてアドバイスをお願いします。

お世話になっております!
いつも、お風呂は旦那がいないときはベビーバスにいれてお休みのときは湯船にいれてもらっているんですがベビーバスが狭くなってきたのでそろそろ一緒に入ろうかと思ったところ我が家には座布団やバウンサーがなく子供をスタンバイさせるところがありません(-_-;)
そこで脱衣所にベビーバスをおいて中にバスタオルを入れて子供をスタンバイさせるのってアリですか?
ご意見、アドバイスいただけたら助かります!
よろしくお願いします。

コメント

ひぃ✳︎

ベビーバスが狭くなったのにベビーバスの中にスタンバイはまだ首が座ってないですよね?
危ないと思いますよ😣

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます!
    はい、まだ首は座ってません💦やはり危ないですかね(>_<)

• 6月17日
ぬん

普通に床に転がしておくんじゃダメなんですか??

うちもバウンサーなどないので、子供用に1枚少し厚めのバスマットを買って、その上にバスタオル引いて転がしてます😶

• こまこ

こまこ

床に寝かすのに少し抵抗がありまして(>_<)ですが、バスマットは頭になかったです💦それも良さそうですね!

• 6月17日
ちーちゃん。

ありだと思います(・∀・)
むしろ、わたしもそうやってました!!
クッション入れてバスタオルひいてその上で待っててもらってました♪
上がってからはベビーバスにのせてバスタオルで包んでその間にざっと自分を拭いてパンツだけはいてから娘の事を先にやってました((⊂(^ω^)⊃))

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

ただ、1度のせて試して大丈夫そうならのが安全だと思います!!

• 6月17日
  • こまこ

こまこ

ベビーバスを使われてたんですね!そうですね、安全か確認してからの方が良いですね(>_<)💦

• 6月17日
ふ。

生後4ヶ月の子を育ててます。
うちも実家が座布団やバウンサーが無かったので、バスマットにバスタオルを敷いてそこに寝かせてました。
バスマットなら多少の厚みがあって、直の床よりかはマシかなと思って。
バスタオルも敷いているので衛星面も、そこまで気にならないかなと。
参考になれば幸いです。

• こまこ

こまこ

バスマット良さそうですね、参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 6月17日
チャペマリ

ジョイントマットひくよていだったら、買ってその上にバスタオルとかどうですか?
うちは、しまむらでおおきめの座布団買って今も使ってます(^^)

• こまこ

こまこ

ジョイントマット!買おうか悩んでいたところなのでそれも良さそうですね😊参考にさせていただきます!ありがとうございます!しまむら、座布団もあるんですね!

• 6月17日
ねこ

うち昨日から一緒にお風呂デビューしました!
お風呂の足ふきマットの上にバスタオル乗せてその上で待たせてましたよ\(^^)/

• こまこ

こまこ

お風呂デビューおめでとうございます✨なるほど、そういう手もありますね!

• 6月17日