※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

友達が妊娠6ヶ月でお酒を飲んでいたことが心配。友達は気にしていないが、赤ちゃんの成長が大丈夫か不安。

友達のはなしなんですが、今妊娠6ヶ月みたいで四人目です。友達はお酒大好きでほぼ毎日飲んでます。最初は妊娠気付かずに体調悪いけど二日酔いやとおもって向かい酒して吐いてを繰り返してたみたいです。でも生理がきてないことに気づいて病院いったら14wだったみたいです。友達は笑ってましたがわたしは赤ちゃんの成長大丈夫なのかしんぱいで(;_;)まぁわたしがしんぱいしても本人は気にしてないみたいですが(;_;)

コメント

えりか

私の友達も、妊娠中でもタバコ吸ってるし、初期はビール飲んでる子居ましたよ>_<

はじめてのママリ🔰

世の中にはそんなお母さんは山ほどいると思うので、気にしないようにするしかないです…。考えると苦しくなるので…。

ゆずきち

私の友達なんか生まれるまでずっとタバコ吸ってる人いてすごく、心配でした…
今も二人目できて普通に吸ってるしお酒も飲んでるみたいで私が注意すると怒るので何も言えないのですが一人目の子は普通に何も問題なく元気な子がうまれてます(゚ロ゚)
子供の生命力って凄いですよね
でも14wで止めたならまだ全然大丈夫だとは思いますけど心配にはなりますよね(´・ ・`)

りり

人それぞれなので特に私は何も思いません。
妊娠がわかってからも飲み続けるのは自己責任だし、実際私の知り合いは(母親世代)毎日飲んでたとか、タバコだって普通に吸ってた。
って人ばっかりですし、
時代の流れで今はそんな人の事をダメだと言いますが
他人が口出しする事でもないと思います。💦お酒飲んで、タバコ吸っても元気に生まれてくる子は生まれてきますし、一概には言えないので(;一_一)

まぁ、飲まない、吸わないにこしたことはないですが(*˘︶˘人)
私はどちらも妊娠中は辞めていますが😂😂✨

R mama

妊娠中のお酒は良くないと聞くので心配ですよね😨 私の知り合いにはタバコが辞められず妊娠から出産まで毎日何本も吸ってた子がいましたが赤ちゃんの身体に異常もなく元気に産まれてきたそうです😅

私はお酒もタバコも嫌いなので妊娠中にそうゆうことをしてる人を見たり聞いたりすると嫌な気持ちになりますが、私が何かを感じて心配したりしたところで何にもならないので😅注意しても貴女に関係ないでしょ!だったので口出ししないようにしました💦

Y❤︎

気付かなかったものはしょうがないと言うか…。
どうにもできませんよね(・_・;
生理が順調に来ているのならもう少し早く気付いたのかもしれませんが
世の中には生理不順の方もたくさんですし。
自分の子供の事で精一杯なのでよそ様の子供の心配してる余裕
私にはありません💧

みさ

そういう気にしない人に限って
なにごともトラブルなく出産する気がします😵