※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放課後デイ行ってる方、毎月いくら払ってますか?今放課後デイ探している…

放課後デイ行ってる方、毎月いくら払ってますか?

今放課後デイ探しているのですが、いまいち値段とかが
どうなってるか分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4600円とおやつ代で1日100円で
うちは6600円とかです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体そのくらいなのですね!!
    ちなみに通われてるのは1箇所ですか??

    • 37分前
はじめてのままり

4600円です!
おやつとかお出掛けで掛かった分は
実費になるので+その分ですね。

区分によって値段が違います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4600円だったら安いですね!!
    いくらかかるのか区役所に聞いた方がいいですね😊
    何箇所通われてますか?

    • 36分前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    下のものですが、自分の住んでる市と放課後デイ 上限金額
    などで検索したら簡単に調べられますよ。

    • 31分前
ムージョンジョンLOVE

年収で上限が決まって、890万以下でいくら通わせても4700円。
891万以上で37200円の上限になるので、通わせる日数✖️1000円前後がかかります。
大体月23日が上限のところが多いので、23✖️1000円で23000円になりますので、37200円まではいきません。
が、兄弟姉妹など2名以上通わせると37200円が上限です。

長くなりましたが、我が家は平日週3日放課後デイに行っていますので11000円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収で変わるんですね!
    890万以下で4700円というのは地域で違うんですかね?それとも国で決められてる感じですか??

    • 33分前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    すみません💦890万以下の人の上限金額は上の方と同じく4600円でした。
    多分ほとんどが同じ金額だと思います。
    我が家は夫一馬力で年収が1200万ありますので、上限金額が37200円です。

    • 31分前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    うちの子は1箇所の放課後デイに週3日通っています。

    • 30分前
ママリ

多いと3万ぐらい少なくて1万円ぐらいです…

*Nao_o*

放課後デイは事業所によってではなく、年収上限で値段が変わって来るかと!
うちは小学生2人2つの事業所に通わせていますが、4600円とおやつ代がかかってます。

しぃ

上の方と同じで4600円で、イベント事があったら+100~300円、お弁当頼んだら+550円かかります🙆‍♀️