※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

退院後、乳首が痛くて困っています。乳頭保護器を使っていましたが、赤ちゃんの体重は増えているようです。直接吸わせても痛いです。この状態を改善する方法を知りたいです。

昨日退院してから6日目のスクスク外来に行ってきました。(赤ちゃんの体重測ったり乳房の状態をチェックするなど)入院中乳首が痛すぎて乳頭保護器を使っていて退院してからも使ってました。元から扁平乳首です😣赤ちゃんの体重は500グラム以上増えていて1日80グラム増えているらし行く多分直接吸わせても大丈夫そうと言われ試してみましたがやはり乳首が痛いです😣飲ませた後もヒリヒリと、、
どうしたら良くなるんでしょうか(ノ_<)ちなみに完母です。

コメント

乳首いたいですよね~

ピュアレーン塗ったり、ラップパックしたりしてました。結局1ヶ月くらい激痛でした💔

今は娘にどんなに引っ張られても耐える強い乳首になりましたが。。。笑

• mama☺︎

mama☺︎

痛いです💧
    痛すぎて結局保護器に頼ってしまいます😣

凄いですね!!私もそうなるといいです、、

• 6月17日
Mayuko

乳首いたいですよね💦
私は馬油塗ってました!
乳首痛いのは1週間ほどで慣れましたが
そこからオッパイ張る方が痛くて気にならなくなり今では両方慣れました(ᵔᴥᵔ)

• mama☺︎

mama☺︎

おっぱいの張りも痛いですよね💧おっぱいは普通にただ飲ませるだけと思ってて痛いなんて思ってもいなかったです笑

• 6月17日