
目が腫れていて、目尻側が透明のゼリーぽくなってます😢😢同じようになっ…
目が腫れていて、
目尻側が透明のゼリーぽくなってます😢😢
同じようになったことある方いませんか???
原因や、重症度など知ってたら教えてほしいです
旅行先の日曜日なので、、、悩んでます😭
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)

ママリ子🔰
白目の部分ですよね!
目も腫れてるということですが、何かアレルギーとかありますか?
目の擦りすぎとか、ドライアイとか色々原因はあります!
コンタクトの不適切使用でもなることあります!
大急ぎで受診するまではないかなーと思いますが、お大事にしてください🥺

emu
なったことあります!良くなります!
目の擦りすぎとかが原因だったと思います
受診したことはありません!
ネットで、目 透明 ゼリー みたいな感じで調べたら原因出てきたような気がします!

ママリ
子供が同じ症状になります。
アレルギー症状なので、子供用のアレルギーの目薬をつければ2〜30分で腫れは引きます!
大体5歳ぐらいからと書いてありますが…涙が出たり痛かったり痒かったりで本人も気にしてたので私は急遽で市販の目薬を年齢以下でしたが使いました😫

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます!!目をかいた後になってたので擦りすぎなのかもしれないですね🥺
数日前にばい菌が入って腫れたとのことで目薬はもらったのですが、2日ほど前から治ったと思い目薬も自宅においてきてましたー😭
とりあえずは、様子見てみます😭
コメント