※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ0909
妊活

妊娠初期症状について、風邪と同じ症状があった方や違う症状があった方、経験を教えてください。

《妊娠初期症状について》
皆様、いつもお世話になっております!
妊活中の者です\(•̀ω•́)/

皆様の中で風邪と同じ症状
(発熱・咳・鼻詰まり・鼻水・皮膚痛…等)
があった方いらっしゃいますか?

また
「風邪と同じ症状じゃないけど、私は〇〇があったよー!」
って方も教えて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

mii◡̈♥︎

私は風邪に似たような症状は
なかったですが、いつもの
生理が来る前のお腹〜腰回り
の怠さ?重さ?と、お臍の
下が痒くなりました☆

s.yoshi

初めまして!私は発熱《37.5くらいです》と気持ち悪さとだるさで病院に行きそこで気付きました!!

喉の痛みありました!

あとは発熱とゆうか…高温期の延長っぽいので未だに37.1〜37.5ぐらい出る日があります(>_<)熱が高い日は関節が痛かったり、だるいです(´・_・`)

あとは生理前のような症状に近くて、胸が張ったり…下腹部がチクチクしたり…とにかく眠かったです(;_;)

初期症状っぽいの出てるんですか?♡

るみ0909

わ!miiさん♡
以前と今回、2回も回答していただき、ありがとうございます(*´艸`)♡

お臍の下、私も最近痒いです(´・ω・`)
生理予定日の前から初期症状は出てましたか?(`・ω・´)

るみ0909

初めまして!
回答ありがとうございます(*´艸`)

s.yoshiさんは、何時頃から初期症状が出てましたか?(∗•ω•∗)

s.yoshi

夕方の4時5時頃だったと思います!次の日に病院いこーってなりました(*^_^*)

mii◡̈♥︎

知らず知らずのうちに
回答してました(笑)

お久しぶりです☆

私は生理予定日前に生理前の
お腹&腰回りの怠さがあった
ので、生理来ちゃうのかなー
と思って心配だったので
フライングで生理予定日
4日前に検査薬した所、薄く
陽性がでました(笑)

なのでお腹&腰回りの怠さや
お臍の下が痒くなったのは
生理予定日より前でしたね☆

るみ0909

回答ありがとうございます!

私はコンビニで仕事しているのですが、今日仕事から帰宅して1時間~二時間後に急に熱っぽさ、鼻詰まり、喉の痛みといった風邪の症状が出ました(´・ω・`)

接客業だし、お客さんから貰ったのかな?とも思ったのですが気になりまして(笑)

その他といえば、下腹部(子宮付近)のチクチク、胃もたれみたいな気持ち悪さ、生理痛の様な腰痛です(´・ω・`)
これは4日くらい前からです!

まだ生理予定日の1週間前、早いだろ・・・
と思っていたのですが、気になるとモヤモヤして寝れないのです(´・ω・`)

長文失礼いたしました(つд⊂)

るみ0909

夕方なのですね(∗•ω•∗)
そして、ごめんなさい・・・
何時頃からは
「なんじごろ」
ではなく
「いつごろ」
と変換してました(つд⊂)

勘違いさせてしまい、ごめんなさい(><)

るみ0909

お久しぶりです♡

私も普段、生理予定日の1週間位前から生理痛のような腰の怠さがあり、生理来ちゃうのかなーと不安です(´・ω・`)

予定日よ四日前!
お早い(笑)

妊娠初期症状は生理予定日の前からも出るものなんですね!
それを聞いて、少し期待してみます(*´艸`)
でも、生理が来たら余計に落ち込むので、ほんの少ーしだけの期待にしておきます(笑)

いや、今は風邪なんて流行ってないですよ!!お客様から移ったのではなく、妊娠初期症状ですね!…と私だったら思います(笑)

私も妊活3年目だったのですが、毎月のように生理前には少しの変化に期待せずには居られなかったので気持ちがよく分かります(´・_・`)♡

私は生理予定日前から症状がありましたよ(´▽`)腰回りのだるさやモヤモヤむかむかもありました!

『今回こそはっ!』といつものよつに生理予定日2日前にフライングしちゃいました(笑)

mii◡̈♥︎

着床していれば、早い方だと
生理予定日前でも症状が
出る方もいるみたいですね☆

ドキドキ.ハラハラしますが
落ち着いて待ちましょう✨

生理が来ないように
私もお祈りしておきます☆

るみ0909

風邪の流行りは終わりましたよね!
念願の赤ちゃん来たかな?♡
と少し期待してみます(笑)

少しの変化も敏感に反応してしまいます(´・ω・`)
今まで風邪引いたとしても生理1週間以内の間には殆ど無かったので、今回は偶々この時に風邪を引いたのかな?と思っていたのですが、赤ちゃん居ればいいなー(*´艸`)

あと、さっき入浴していて思ったのですが、おっぱいが少し痛いような、張ってるような・・・?
って感じです(´・ω・`)
これも普段通り生理の1週間位前から出る症状なので微妙ですが・・・

これだけ期待させておいて、もし赤ちゃんじゃなかったら、きっと神様は意地悪なのですね(つд⊂)(笑)

皆様、期待してるだけあってフライングしてますね(笑)
私も今は薬は飲まずに、出来るだけ安静にしつつ期待してみます♡

るみ0909

ぴぴまま♡さん

るみ0909

ありがとうございます♡

今は落ち着いて過ごします(o^^o)

s.yoshi

ごめんなさーい(´・_・`)
妊娠5週で発覚しましたー(*^_^*)

期待してはいけない…と思いつつ、密かに期待してしまうのは妊活あるあるですよ\(°∀°)/笑

風邪も治るといいですね(>_<)
私も喉の痛みが出たときに
薬を飲まずに治す方法を
ググって試してました!
がちでネギを首に巻く勢いでしたもん(笑)

おっぱいの張りは確かに生理前の症状と判別が難しいです(´・_・`)
でもこれも得意の思い込みでwwいつもより更に張ってるような気がしたり、血管が浮き出ているような気がしたり…してました(^^)

期待させるようなことばかり書いてしまいましたが…こうして赤ちゃんが舞い降りてくるのを待っている時間をしあわせな気持ちで過ごすことも大切だと思います!

ぶっちゃけ悩みすぎて病む時もありますが…そのくらい我が子を望んでいる愛情のしるしですもん(´▽`)

お体、大切にしてくださいね!

るみ0909

いえ、こちらこそ勘違いしやすい事を送ってしまい、ごめんなさい(つд⊂)

そうなのですね♡
赤ちゃんが0ヶ月って事は最近出産されたんですか?(o^^o)

s.yoshi

いえいえ(*^_^*)

そうです!
出産19日目の新米ママです(*^_^*)

るみ0909

あるあるですよね(*´艸`)

仕事柄、ずっと声出すので喉の痛みは辛いです(´・ω・`)
ネギに笑ってしまいました(笑)
私も薬を飲まずに良い方法をググってみます☆d(´∀`*)

思い込み大事w
何事もプラス思考ですね(*´艸`)w

病む時ありますね(><)
そんな時、旦那にもイラっとしてますが(笑)

ありがとうございます!
ぴぴまま♡さんこそ、お体大切にして下さいね!(∩´∀`∩)

るみ0909

ご出産、おめでとうございます♡
念願の赤ちゃんを自分の手で抱っこできた時、感動しますよね(*^_^*)
私もいつか、この手で抱っこ出来る日を楽しみにしてます♡

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いつもの生理前と同じくあった症状
・眠気
・下腹部痛
・胸のはり

これに加えて生理予定日5日前から寝る時にゾクゾクと寒気がして、なんか変だな?と思っていました☺︎

s.yoshi

ありがとうございます(*^_^*)
私は分娩台の上で意識がなくなっちゃったのですぐに抱っこできなかったんですが、感動しました(´▽`)ノ
陣痛を乗り越えてなのですごく感動するとおもいます(´▽`)ノ

るみ0909

回答ありがとうございます!
私は普段、生理前や生理中に眠気はないのですが、今回は眠たくて(;・∀・)
ただの寝不足かもしれませんが(笑)

寒気ですか(゜Д゜)
私なら「風邪?」と思い込んでしまいそうです(;・∀・)(笑)

るみ0909

意識が飛ぶほど凄まじいご出産だったのですね(;・∀・)
そうですよね・・・この小さな出口(入口?)から赤ちゃんが出てくるんですもん、きっと大変だったんでしょうね(;´・ω・`)

それを乗り越えられるからこそわが子との出会いなんですよね(∩´∀`∩)♡
そして、やっぱり母は強い(笑)

chisa

一人目の時がまさに風邪って感じで、体が凄く怠く歩くのも辛い感じでした(>_<)二人目は風邪の症状とか一切なく、ただずっとお腹を下してました(^◇^;)なんか変な病気か?って言うくらいずっと下しててまさか妊娠してるとは思いませんでした💦

來愛mama♡

悪阻は全くなかったのですが、鼻水がとても出ました!夜眠れないほどの鼻づまりでした(´・・`)