※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お出かけ

来月、旦那の実家に2泊3日で遊びに行きます。新幹線の距離なので荷物を…

来月、旦那の実家に2泊3日で遊びに行きます。新幹線の距離なので荷物を少しでも減らしたいのですが、離乳食についてです。

まだ今は離乳食を始めていないのですが、行く頃は離乳食を始めて2週間くらいの予定です。順調にいけば10倍粥とお野菜あたりとあげてると思うのですが、離乳食を作るセットや食器などを全部もっていくべきか、冷凍保存したやつを保冷剤入れてもっていくか、むしろ2泊3日のうちは離乳食辞めるのはありなのか、みなさんの意見を聞かせていただけると助かります!!

ちなみに、離乳食の食器やスプーンは毎回消毒していますか?大人と同じ食器用洗剤で洗ったらまずいですかね?

コメント

sa♡

3日間くらいならお休みしてもいいと思います✨
わたしも始めて1ヶ月位はたまに離乳食をお休みすることありました😌

スポンジは子供用とわけてますが
洗剤は大人と同じものです😊
しっかり洗い流すようにはしています😊

• さや

さや

おやすみ、検討してみます!
    スポンジはわけて、洗剤は一緒のなのですね!ありがとうございます😆

• 6月17日
( ◜ᴗ◝ )

私だったらお出掛け用の離乳食を買って持っていくかもです!
冷凍保存したやつ持って行っても暑さで悪くなってしまっても怖いですし、作るセット持って行くんだったら荷物になるし。
今息子は10ヶ月ですが未だに毎回消毒です!大人用の洗剤で洗いますよー!スポンジは赤ちゃん専用(哺乳瓶洗うスポンジ)で洗って綺麗な流してミルトンしてます!

• さや

さや

おかゆも売ってるんですかね?
    冷凍保存、腐っちゃうかもですよね!なるほど!

消毒の件、参考になりました!ありがとうございます😆

• 6月17日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

売ってますよー!離乳食コーナーに五ヶ月〜のお粥があります!瓶のやつです!

• 6月17日