※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
その他の疑問

母子手帳ケースを探してるのですが、可愛くて使いやすいオススメのブラ…

母子手帳ケースを探してるのですが、可愛くて使いやすいオススメのブランドがあれば教えてください♡
ちなみに、fafaのケースが気になってるのですが、使ってる方いますか⁇

コメント

5mam♡HaL.。.:*☆

はーい󾌲
雑誌で見て一目惚れして
ネットで購入しました~❤
大きいサイズのですが
結構入るしお気に入りです。

藤子

私は、ファミリアのにしました。母子手帳、お薬手帳を入れたらパンパンですが可愛いですよ(*^.^*)

わらび

かわいいですよね♡
母子手帳が結構大きいので、私も買うなら大きいサイズだな〜と思ってましたが、結構入るんですね‼
ありがとうございます(^-^)

わらび

ファミリアですか!聞いたことありますが、どんなのがあるのか見たことないので、ちょっと調べてみます♡
ありがとうございます(^-^)

まつまつ♡

fafaのじゃばらのLサイズの母子手帳ケース使っています♡
お腹の中に双子ちゃんがいるので、母子手帳も2冊の為、大き目がいいかと思いLサイズにしました。最初は大きいかなーって思ったのですが、検診の券が母子手帳よりも大きくLサイズにぴったり入って助かってます!

他のものを使った事もないですし、まだ母子手帳ケースを使いこなせてないのでわからないですが、母子手帳と検診の券、エコーをまとめている小さいファイル、診察券類が入るサイズだとまとめておきやすくて楽チンかなーって思ってます♡fafaかわいくて、出すのも楽しみでオススメです♡

わらび

双子ちゃんですかぁ‼楽しみですね♪
そんなに色々な物を入れておけるなら、なくす心配もなくて便利ですね〜。見た目は本当可愛いですよね(^-^)
初めは見開きがいいかなと思ったんですけど、受付で広げたりすること考えるとジャバラのが使いやすいんですかね…

まつまつ♡

私もネットですごい調べて購入しただけなんで、ネット情報ですけど、もし子供が生まれた後に予防接種とか行った時にじゃばらの方が片手でも広げたりしやすいとは書いてありました(^^)でも慣れと使いかたでなんとでもなると思うので、好きな方でいいのかなーとは思いました♡

やまてて

私もfafaの見開き使ってます!
今は母子手帳と娘の病院の診察券、保険証とお薬手帳入れてます。
ひなかな♡さんのお話の参考ですが、予防接種も私は抱っこ紐で両手が空いてるので特に不便と思った事はありませんʕ•̬͡•ʔ
見開きかじゃばらかは、柄で決めるってのもいいんじゃないですかねww(←不本意ですみません。。)

すもも

私は赤ちゃん本舗でアンパンマンの大きめの母子手帳ケースにしました!
母子手帳はもちろん、診察券やレシート、チャックも付いてるのでそこに病院代のお金を入れてます!

わらび

ネット情報だとじゃばらのが良さそうに感じますよね!笑
でも、確かに使っていけば、自分なりに使い勝手がわかってきますもんね♡

わらび

かわいいですね〜♪
抱っこ紐使ってる間は不自由ないんですね(^-^)
見開きとじゃばらで、柄が違ってくるんですね〜‼知りませんでした。でも、そうなると最終的には柄で選びそうです♡笑

わらび

赤ちゃん本舗にも色々売ってそうですね‼まだ見に行ったことなかったです(^-^)
病院代のお金とかも入れられる場所があるんですか〜!
今度見に行ってみようと思います♡

25歳ママ♡

わかりますー!fafaめっちゃ可愛い♡°
自分楽天で蛇腹タイプ買った後にfafaのを見て、やば!可愛い(*゚▽゚*)って後悔...
今のはダマスク柄の大人っぽいやつでそれも気に入ってますが、
fafaはやばいです(((o(*゚▽゚*)o)))
だから娘にfafaのリョックサック
買ってあげるのが目標です笑

あと、ラルフローレンも可愛いです。