スミセイの保険加入者に質問です。他社と比べて訪問頻度が高いと感じますが、皆さんはどう思いますか。
スミセイ(住友生命)の保険に加入している方、またはスミセイにお勤めの方に質問です。
他の保険会社に比べて訪問頻度が高い気がするのですが、どうですか?
他社は加入保険の確認の書類が郵送で届くだけだったり、ポストにティッシュなどの小さな粗品と共に冊子などが入っている程度なのですが、スミセイは年に数回、突然の訪問があります。その日の昼過ぎくらいにLINEで「確認書類があるので夕方伺います」とか「サインが必要なので伺います」とかがおり、正直めんどくさいです💦
- M(4歳11ヶ月, 8歳, 9歳)
コメント
みすけ
スミセイで保険に加入してますが、突然訪問なんてありません!
用事があってくるときは前もって連絡してくれるし、都合が合わないときはポストINしてくれます。
担当によるのかなと思います!
はじめてのママリ🔰
担当者によるのか、、、🤔
私もスミセイ加入してますし働いてたこともありますがそんなに訪問行かなかったですよ🤔
年に数回挨拶は行ってましたが年1回かな?に保険内容確認と請求忘れないですか?って確認でサイン求められますが突然くることはないです😅
事前にいつなら空いてる?と連絡あります😂
-
M
回答ありがとうございます😊
やっぱり頻回すぎますよね💦
バタバタしてる夕方に来ることが多く、イライラしています😖
バイタリティも勧められて加入しましたが、私の生活に合わず、訳わからなくて伝えたら、「では保険料が上がることになります」とか言われて、腹が立っています💦- 9月27日
-
はじめてのママリ🔰
生活に合わないのに勧めて加入させるって最悪ですね(´・ω・)
そーなんでよね、、、
バイタリティー辞めたら保険料上がるんですよね😭
加入前に説明ありましたか?
なかったんだったら
一度カスタマーセンターに
電話して説明して相談してみてはいかがでしょうか?💦- 9月27日
-
M
ほんと他社に比べてイベントやらの勧誘も多いですし、放置しておいて欲しいです💦
バイタリティは事前に説明がありましたが、アプリは見方もよくわからないし、ジムに行ったらなお良し、みたいな感じですし、そもそも「最近はウォッチ型スマホで連携できますよね」と言われたけど、そんなん買う予定無いしで、ただ加入させたかっただけでは?と思い、「合わない」と伝えたら「保険料上がりますけど」みたいに言われて、もっと言い方あるだろと思いました💦
次に不信なことがあれば、カスタマーセンターに一報入れたいと思います。- 9月27日
-
はじめてのママリ🔰
ごめんなさい、最低な担当者ですね💦
バイタリティーは加入前に
辞めた場合は保険料上がることも伝えないといけないです。それは説明ありましたか?😭
それがなかだたなら本当に加入させたかったんか?ってなりますね😭
不信なことあれば
すぐカスタマーセンター連絡して担当者も変更してもらったらいいです!!- 9月27日
M
回答ありがとうございます😊
やっぱり担当によるんでしょうね💦
スミセイで複数の保険に加入していて、年に1回は確認のサインがいるみたいで、「今回は◯◯の保険の分のサインです」と何度もくるので、もう満期や更新の時まで放置でいいです、と言いたいです💦
M
ついでに愚痴ると、担当者からLINEが来るのに、来訪者はその部下ばかりで、お局感が漂う担当者です(笑)
みすけ
我が家も複数の保険に加入してますが、年1の確認サインなんて全くないですよ🙄
更新とかなら来ますが💦
担当変えてもらったらどうですか笑
M
次に何か不信なことがあったら担当変えてもらおうと思います🤔
聞いていただきありがとうございました❗️