※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

まだ生後18日の新生児です。 右側の口角あげてこのような写真の口元歪み…

まだ生後18日の新生児です。 右側の口角あげてこのような写真の口元歪みます。 産まれたときから左の目が開きにくく、左目より右目のほうが大きく、目の大きさも左右差があります。 顔面麻痺でしょうか?不安です。 宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その可能性もあるかもですが病院にはいかれてますか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間健診で聞いたら、特に異常見られないと助産師に言われたので、一ヶ月健診で医師に聞いてみます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師より医師ですね

    • 1時間前
ままり

私の知り合いの子も左の目が小さくて左右差があり相談したらしいです。
結果は、お腹の中で左側に圧がかかっていたんだね!と言われたらしいです。
少し経ったら左右の差はなくなりました!

心配でしたら二週間検診などもあると思うので、一度病院で聞いていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いのこはお腹の中で左側に圧がかかっていたんですね。どのぐらい経ったら左右差なくなりましたか?
    右目が見開いていて下向くとこわいです。

    2週間健診では問題ないと助産師に言われたので一ヶ月健診で聞いてみます。

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    2ヶ月の頃には気にならなかった気がします

    • 43分前