アパートの玄関にツバメが巣を作り、雛を育てていましたが、業者が巣を撤去してしまいました。雛の生存が心配です。
ショックなことが起きてしまいました😭
どこにも気持ちをぶつけるところがないので書かせて下さい😱
今住んでいるアパートの玄関の電気のところにツバメが巣を作って、可愛い雛を育てていました。
糞の処理が毎日大変でしたが、スバメが来てくれて巣を作ってくれることはすごく縁起が良いし家族全員で喜んでいました。
が、しかし、今日の夜に知らないおじさんが(業者の人なのか、大家さんなのかわかりません…)電気の電球を変えていました。
玄関を開けて確認してみると、巣が丸々撤去されていました😭しかも雛ごとです。ひどいです…ひどすぎます😭
親鳥の気持ちを考えたら泣けてきました。
雛が生きているか心配で仕方ありません。
- すずちゃんmama(7歳, 9歳)
コメント
ミツバのクローバー
え・・信じられない・・
ミツバのクローバー
その人ほんとひどいですね・・
大家さんなのかな・・掃除が大変だ!汚い!とかでとったのか・・ひどすぎる本当に
-
すずちゃんmama
同じ人としてどうかと思います🙍
大家さんかもしれません…
考え方は人それぞれだけど、後数ヶ月もしたら巣立つのに採るなんて…本当に心が痛みます。
今もまだ親鳥が必死に探してます😭- 6月17日
-
ミツバのクローバー
私大家さんだと思います・・
電球変えにきたらあってふんがすごいきたない!ってそのまま捨てたんじゃないですかね・・
本当に同じ人間と思いたくないですよね💢
お母さんさがしに来ますよね・・
自分の立場で子供が急にいなくなったら・・
絶対につばめも私たちと同じ気持ちです・・- 6月17日
-
すずちゃんmama
本当に最低です。
子を持つ母の気持ちをなんだと思ってるんでしょうか😭
今、管理会社に電話してみました。
やはり大家さんみたいです…😫アパートの敷地内にもう一棟アパートがあるのですが、そこの電気にも巣があったみたいで(そこは巣だって鳥はいないみたいです)ついでに駆除したのかもです。と管理会社の人は言ってました😱
雛の安否だけ教えてもらいたいと伝えました😱また折り返し電話を下さるので、無事を祈りながら待ちます🙍
お忙しいのにコメントありがとうございます😭救われました。- 6月17日
-
ミツバのクローバー
すずちゃんままさん電話もして本当にいい人です😢
大家さんからしたらつばめは迷惑なのか・・
本当にひどすぎますその大家さん。
つばめのこと考えたら・・同じ命なのに・・- 6月17日
-
すずちゃんmama
全然いい人じゃないですよ😢
管理会社から連絡が来ました。
返答は巣には何もいなくて巣立ったあとでしたよ。とのことでした😫
明らかに見え見えの嘘をつかれてさらにショックです😱
私、撤去数分前に雛を見てますし、2日前には巣から落ちてた雛(まだ翼もしっかりしてないし、毛も産毛しかはえてない)を2匹も巣に戻してます🙍
人間の汚さにガックシです😱
後、電球を変えている最中にどうして声をかけなかったのか😭後悔です…- 6月17日
-
ミツバのクローバー
嘘をつくところ本当にさらに最低な人間・・
雛殺せるなんて本当に理解できない大家・・
家族を突然失う辛さわからないんですかね。- 6月18日
-
すずちゃんmama
大家の立場を利用して、私たちが何も言えないのわかってるから見え見えの嘘をついたんだと思います🙍馬鹿にされた気分です。そうそう人間ですから何かこちらが言うと退去してって言うに決まってます🙍
昨日がゴミの日だったのでたぶん巣ごと捨てられてると思います😭本当に自分が無力で情けないです。
ほんとにですね…
きっと同じ目に合わないとわからないですね😭いつか天罰が下ります😫
昨日は雛がいた下にお花をおいてあげました🌷
anpanmyanさん私のつぶやきにコメントを下さってありがとうございました✨嬉しかったです。- 6月18日
-
ミツバのクローバー
今気づいて読みました💦
ほんとそうですね・・
そんな人間だからそういうに違いないです。
必ず天罰が下ると私も思います。
くだってもらわないと雛たちと、母親がむくわれない。
いえ!私こそ丁寧に返信いただき嬉しかったです!(>_<)
もうそこにつばめは来ないですね・・- 6月20日
すずちゃんmama
コメントありがとうございます。
そうなんですよ…もう信じられなくて…
今も親鳥が必死に声をあらげて雛を探しに来てます…😭可哀想で見てられません😫
アパートの管理会社に雛はどうなったか連絡したほうがよいですかね😢