※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワ子
妊活

妊活中で、旦那の激務でタイミングが合わず焦っている方への相談です。同じ経験の方、励まし合える方いますか?

いつもお世話になっています!😌💓

只今、妊活中なんですが・・・
旦那さんの仕事が激務で、1年を通して忙しく
帰るのはほぼ0時過ぎで、それ以外は出張で2、3日
出張の事も多くほとんどと言っていいほど、土日以外は
家に居ません。
また、土日も疲れ切っているので寝ていることが多いです💦
居ない事が多いので、タイミングが合わず妊活も思うようにいきません。
なので、気持ちが焦るばかりで行き詰まっています😞

同じような状況で妊娠された方居ますか?
また、似たような状況の方がいらっしゃったら心強いです😣

コメント

こたつむり

そこまで主人の帰りが遅いわけではないんですが…
日勤夜勤のある交代勤務で、タイミングは合いにくかったです😅
日勤の時には土曜日も仕事とかあったり…
できる日には私が女の子の日だったり💔
それでも、ちゃんと赤ちゃん来てくれましたよ☺️

• チワ子

チワ子

夜勤があると大変ですよね!😣💦
    なかなかタイミングが合わないと凹みますよね😞
    赤ちゃん来てくれたんですね😭✨
    気長に頑張ります!!

• 6月17日
  • こたつむり

こたつむり

凹みますよねー!
    男の人よりも女の人の方が焦ると思います…
    自分の体ですからね.
    妊娠は一人じゃできないし💦
    実父母からもプレッシャーヤバくて、焦ってるとき・まだか・今回もダメだったか…
    って思ってる間は全然ダメでした💔
    もういいや!
    って開き直ったら赤ちゃん来てくれたんです(*´꒳`*)
    夫婦の時間をまずは大切にして、お互い心に余裕を持てたら赤ちゃんは来てくれるのかもです✨

• 6月17日
hinahina

うちの旦那と似ています!
毎週出張です^_^
妊活は産婦人科に行って卵胞チェックをしてもらいタイミングをとってました。
何度かリセットして、今月は出張あるし、タイミング逃すだろうけど、念のため出張前にタイミング取っておこうと、前倒しにした月に妊娠しました。
気持ちが焦っている時ほどリセットしたので、出張あるし今月は無理かも〜くらいの気持ちの方がいいのかもしれません^_^

• チワ子

チワ子

バッチリ日にちが合わなくても、挑戦してみると良い結果が出る場合もあるんですね!!😭💕
    焦らず、頑張ってみたいと思います✨

• 6月17日
rara

妊活中のときは旦那が木曜日から月曜日までの出張ばっかりで自分がこの日だと思う日にはいないことは多くありましたね。帰りももちろん遅かったです。
タイミングの日もプレッシャーになったりしたら嫌だと思ってあえて言ったことは無かったです。自分の体調だけは整えておこうと卵巣機能維持できるように身体あっためたり基礎体温しっかりつけてホルモンバランスとかも病院でみたりしてましたよ^ ^
そしてタイミング合わなかったなーと思った月に妊娠しました^ ^

• チワ子

チワ子

同じような状況だったんですね!!
    それでも妊娠されたんですね✨😭
    タイミング合わなくても、努力してみようと思います😌💕💕

• 6月18日
  • rara

rara

いつか赤ちゃん来てねーと思いながらもお互いの時間を楽しみつつ頑張ってください(o^^o)

• 6月18日
a-chan

土日は24時間寝てるわけではないですよね?
うちも平日は夫が忙しくて無理でしたが、土日にゆっくり寝てブランチがてらご飯を食べたあとゆっくりして、お昼の時間の仲良しで妊娠しました(^^)
夜になるとまた眠くなってしまったり疲れたりしてスキンシップが減ってしまうので、忙しい方にはお昼おすすめです。

• チワ子

チワ子

たしかに!!お昼の仲良しイイですね😃✨✨起きている時を大事にして💕頑張ってみます☘️

• 6月18日
おれんじ

うちも旦那さんが単身赴任みたいな感じで、タイミング中々合いませんでした(。´Д⊂)
なので最終的には精子凍結して対応しました💦
お金はかかりますが、あ~~!またタイミング合わない!!今月も無駄になった。。。みたいなストレスはなくなりましたよ( ・∇・)

• チワ子

チワ子

ツライですよねー😣💦💦
    本当お金もかかる事なんで、ムダにしたくないってスゴく思ってしまって😩
    精子凍結💡参考にさせてもらいます🙏🏻ありがとうございます☘️

• 6月18日
R.Mママ

旦那じゃなく、自分が忙しすぎて化粧も落とさずいつの間にか寝てるっていう感じの時に妊娠しました😅仕事セーブして妊活してた時は出来なかったんです💧真面目に妊活してた時は出来ないのにって💦
思うようにいかないもんですよね😢

• チワ子

チワ子

なかなか思うようにいかないものですよね💦😣
    ご自身が忙しかったんですね!!😭
    私も今仕事をセーブしてるんですが、フツーにしたら出来るかもですよね✨

• 6月18日
ゆいたろう

うちも確実に平日はNG...土日も土曜は仕事疲れでずっと寝てるかゲーム、タイミング取る気になれないらしく、チャンスは日曜昼間〜夕方だけと思ってます。曜日関わらず夜はすぐ寝てしまいますしね!排卵日がここにジャストで来るといいと想い毎月ストレスになってます(>人<;)現実そんな上手くいかずなかなか難しいです。お互いタイミングよく取れますように。早く赤ちゃん来ますように…

• チワ子

チワ子

ゲームわかります!!
    うちの旦那さんも好きなので、ストレス発散なようですし、なかなか辞めてくれません😣💦日曜、昼間が1番チャンスですかね?!お互い頑張りましょう💕

• 6月19日
  • ゆいたろう

ゆいたろう

頑張りましょう❤️良い報告待ってます(^^)/

• 6月19日