※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこンちゅ
妊娠・出産

妊娠32週で喉が痛く、味覚もおかしい。来週の検診前に受診すべきですか?

妊娠32週です‼︎朝から喉がじりじりといたく味もあまりわかりません(>人<;)来週検診なのですがひどくならないうちに受診した方いいですよね⁇💦

コメント

新米ママ

わかります(´・ω・`)
うちもなってました!

気になっては、いたけど
痛くなって?痛くなくなっての繰り返しなので(´・ω・`)
気には、しないようにしてました!

同じ方がいてよかったです

回答にならなくてすいません

in_the_life178

すごいわかります。

30週過ぎた頃から34週の今でさえ喉がジリジリ焼けるような痛み。
検索すると、逆流性食道炎だそうです。後期つわりではよくあるそうです。
喉の痛みからかよだれつわりも少しぶり返してる気がして辛いです。
さこんちゅさんと同じ症状かはわかりませんが、心配なら受診された方がいいと思います

ほいほい

胃酸が逆流してるとそうなりますよね>_<

私はツワリの時に経験しましたが、その時ネットで調べたことです…

《対策》
○消化の良いものを食べる
○脂っこいもの刺激物を避ける
○よく噛む
○食べた後すぐ横にならない
○お腹を圧迫するような体勢をしない(逆流しやすいようです)
○あとは唾液に胃酸を中和する効果あるらしく、唾液を飲み込む、というのも書いてありました。

私はこれで効果があり、ずいぶん楽になりました(o^^o)

受診するか迷われたときは病院電話して聞いてみるといいかも知れませんね!

早く治りますように(^O^)