飲み会の二軒目と二次会の違いについて、旦那が急に予定を変更し、連絡がなかったことに困惑しています。二軒目も二次会と同じだと思っているのですが、文句を言うのは厳しいでしょうか。
飲み会の二軒目と二次会って違うんですかね?😅
旦那が前に当日になって二次会行くって言い出して、こっちは最初に予定してた時間に帰ってくると思っていろいろ準備してたのでむかついて、
二次会あるかもってわかってて、行く可能性あるなら最初から伝えといてって話をしました。
行くなとは言わないから急な予定変更はこっちも困るし息子も寂しそうにしてたから可哀想だからと。
でも今日なにも言わずに二軒目に行ってまだ帰って来ません😅飲み会はどこのお店でこのコースでって聞いてたんで、そのコースは2時間だからこの時間くらいに帰ってくるかーって思って息子にももうすぐかえってくると思うよーって伝えて待ってたのに。連絡なしに二軒目いって、やっと連絡きたと思ったら「今別の店で飲んでる」とだけ連絡きました。
二次会あるなら連絡しろって言ってあるけど、二軒目行く時も連絡しろとは言ってません。でも私からしたら二軒目も二次会も同じなんですが…
これで文句言うのって厳しすぎますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)
R´s MaMa💜
飲み会🍺に行った時点で私はもぉ存在を消してます😅
何件行こうが何時に帰って来ようが勝手にどーぞ🤚スタイルです!!
酒飲んでる人の「1件だけ」「もうすぐ帰る」の言葉ほど信用できない物は無いです。
その代わり、子供が寝始めた時点で
「子供寝始めたから〇時以降に静かに帰ってこいガタガタ音出すな」とだけ連絡入れてます(笑)
はじめましてのママリ
お子様が寂しそうにしてるの分かってて連絡ないのって心痛くないのかなあって思います私だったら考えられない。
飲み会の流れとかもあると思うし2軒目以降も行くなとは言わないけど分かった時点で連絡だけはしてって思います。
うちの旦那は連絡なしに朝5時まで飲んでました。子供はまだ3ヶ月で夜中ちょこちょこ私も起きるのですがいっこうに帰ってこない。連絡も返ってこない。
帰ってきてからさすがに張り倒しましたね😂楽しくなって連絡忘れていたそう。(不倫ではないのは証明済です)
なんで男って連絡できない奴が多いんだろう( ー́ࡇー̀)
ちずちず
飲み会がある日はお互い 何時くらいになると思うーとは言うものの 子供にはその時間は伝えないようにしてます!きっとその時間過ぎるし 子供が待ってたら可哀想だから もぉほっといて子供と先に寝ます🙃
仕事の飲みならば連絡しずらい雰囲気もあるかもしれないので私は何も言わずに遅くなったんだねー程度で済ませてます🤗
ママリ👦👧
我が家は飲み会の日は、心置きなく楽しむスタイルです!!
その代わり、私が飲み会の日も寝かしつけまで全部1人でやってもらいます☺️
ぽんママ
飲み会の日は、待ちません!
子供に期待もさせないようにしてますよー。
酒飲んでたら場の雰囲気とか断れないとかもあるかもだし、酔ってたら判断鈍ってるので💦
とりあえず、問題は起こすな、夕飯は無し、迎えなし、自力で終電までには帰れってしてます。
飲み会日はいないものとして対応するのが一番ムカつかないですよーw
ぽぽ
飲み会の日は待たないスタイル、何も準備しないスタイルにしてみてはどうでしょうか?
二次会と2件目は同じだと私も思っていますが、頻繁じゃないなら連絡なくてもほっとくし、
頻繁ならどういう傾向にあるか分かると思うし、、、
要するに期待しても無駄だと思うのでモチベ変えていきましょー!!
でもご主人が連絡すると言ってしなかったならパパが全面的に悪いと思います!!
はじめてのママリ🔰
飲み会行くなら二次会も行くものと思ってるので、帰ってきた後の予定立てません🤔
ママリ
一次会だけって聞いてた上で2軒目も行ってたら正直腹立ちますー!!
二次会も2軒目もおなじですね😠
飲みの流れで2軒目、家族に連絡するテンションじゃなくいきましょー!みたいな感じになるのもわかるはわかるんですけど…
うちの場合飲み会は完全音信不通になるので、2軒目で連絡きただけでもうちより全然マシだなって思いました
もも子
予定があって、1軒だけで帰る、○時までに帰る、とか言われてたなら悲しいし腹立ちますね‼︎予定決めるのやめます!
二次会は予定されてたもの、
二軒目はその場のノリで決まったもの、
な雰囲気ですかね〜。私の勝手な解釈ですが😂
でも二次会も二軒目も同じです!連絡しろ!
はじめてのママリ🔰
お互い飲み会の時は全てワンオペです。
仕事だろうが友だちとだろうがその日くらい時間気にせず飲んでおいでー!って感じです。
帰る時のみ連絡です。
でもお互い寝ちゃってること多いので、昨日何時に帰ってきたのー?レベルです🤣
夫より私の方が付き合い多いので、文句言わずに行かせてもらえてありがたいなーと思っています!
唐揚げ
飲み会の日はどうせ夕飯作らないでしょうし、その時の雰囲気で二次会行ったりしたくないですか?
一次会で帰ってくると言われたとて、明日に響かないようにすれば好きにして良いよと伝えてます!
そんなことでいちいちイライラするのも、イライラされるのもかったるくないですか?
たまにの飲み会なら寛容にいきましょ〜
りた🌻
飲み会にいく旦那に、連絡をさせたり、早く帰ってくることを期待するのをやめました!😂
私も同じようにイライラしてましたよ。お気持ちわかります。
期待しちゃうんですよね。
でもまぁ飲み会で、お酒入ったら連絡は忘れるだろうし、先輩後輩など、職場の付き合いで行きましょうよ〜!なんて言われたら断れない性格だし。
逆に息子と2人で、パパに内緒で外食したり、温泉入りに行ったり、こちらも好き勝手楽しむようにしたらだいぶ気持ちも楽になりました☺️
息子も外食や温泉大好きなので。温泉は、来年から小学生だから一緒に入るのは難しくなっちゃうけど😂
早めに夕飯、お風呂済ませ、パジャマに着替えて、おやつを並べてぷちパーティーしたり。
旦那の夕飯も風呂も準備しないので、帰ってきたらご自分でどうぞと伝えてます。
夜は静かに帰ってくればいいけど、心配になるから深夜0時過ぎるならなるべく連絡を入れること。
朝帰りはやめてくださいと伝えて、0時までには必ず帰ってきてます☺️
コメント