※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっきゅ
妊娠・出産

妊娠報告できず、仕事の継続が心配。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

生理が来ない( ´•ω•` )と思って検査薬使って見たら陽性!
三人目だよー年子になっちゃうよー( ´•ω•` )
と思いつつも嬉しかったりします。
問題は仕事、、!
最近雇ってもらったばかりなのに妊娠を報告するのは気が引けます、、、
ギリギリまでは働きたいけどなにぶん力仕事も多いので‥。
重いものを持ったり階段上り下りは平気であるんですよね、、
そういう仕事内容の方、いつまで仕事していたか聞きたいです( ´•ω•` )
辞めたら安心なのですが働きたい気持ちもあります(´;ω;`)

コメント

2Lii

私はトリマーしてますが、まだ仕事してます。
重いものは持ってもらったり、職場の人の理解がないと厳しいかもですね😰

• みみっきゅ

みみっきゅ

おお、理解がある職場で羨ましいです( •́ㅿ•̀ )!
    やはり重いものは持てなくなってしまいますものね( ´•ω•` )
    身体に気をつけて無理せずにですね(´;ω;`)
    回答ありがとうございます!

• 6月16日
サクラ

介護職です。移乗などは代わってもらって、オムツ交換やトイレ介助など中心にしてます。9ヶ月まで働く予定でいます😊

• みみっきゅ

みみっきゅ

9ヶ月!すごい( •́ㅿ•̀ )
    そこから産休取る感じですかね(・ω・)
    やはり代わってもらったりなど理解がありそうで羨ましいです( ・ㅂ・) ̑̑
    理解がしてもらえそうならわたしも続行したいなと思いました( ・ㅂ・) ̑̑

• 6月16日

私は、冷凍庫の中で仕分け作業してました。10キロ以上は当たり前でした!
立ち仕事でした!8ヶ月まで働いてその後産休し退職しました!

• みみっきゅ

みみっきゅ

冷凍庫!( °-° )お身体大丈夫でしたか??
    10㎏だとわたしの仕事と大体同じような重さなのですが冷凍庫は大変ではなかったですか( ´•ω•` )?
    運動量凄そうなイメージです( •́ㅿ•̀ )腰痛めたりなどしそう

• 6月16日

退会ユーザー

冷凍庫でした!めっちゃ寒かったです😵あと、主治医からはドクターストップかける場合もあるからね!って言われてました!なので力仕事はやめといた方が良いかもですよ😫

• 6月16日
  • みみっきゅ

みみっきゅ

ですよね(´;ω;`)普段でもハードなのに妊娠中となると尚更ストップかかりそうですね、、
    一応病院にも聞いて見たほうがいいのですね!ありがとうございます😊

• 6月16日