※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが早くから食べ物を欲しがりますが、二回食にするのは早いか悩んでいます。与えてもいい食べ物や食事のタイミングについて教えてください。

離乳食についてです。満6ヶ月の赤ちゃんで二回食にされた方いらっしゃいますか?(・̮︢⍸・̮︢)息子、標準サイズですがものすごくゴハン欲しがります。まだ早いと思い午前中しかあげてませんが、食べさせるものは完食します!

昼はそうでもないですが夜はミルクや母乳をあげてもよだれを満出して口をアムアムしたり、私が食べてるものにガーーッと手を伸ばして泣きかけたりします。
消化に悪くなさそうなものなら、与えていってもいいんでしょうか。また、二回食にするとしたら朝と昼ですか??(*'д'*)💦無知でスミマセン💦

コメント

こよみ

離乳食開始から1ヶ月経っていれば2回食にしていいと思います(^^)

息子は5か月から離乳食始めて、6か月で2回食にしました😋🍴

2回目の離乳食は昼でも夜でも大丈夫ですよ♪

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の息子も9日で6ヶ月になるので2回食始めようとおもいます♡
私の息子もよく食べ毎回私達が食事してると食べたそうにしてます(笑)
私は朝と晩であげようと思っています♡

つーちゃんMAMA

うちの子も5ヶ月から始めてもうすぐ一ヶ月経つので二回食にしようか迷ってます。同じ様な感じです。完食するし、私が夜ごはん食べてると悲しそうにモグモグ口動かしてますw
二回食は朝の次は夜って本には書いてありましたよ?

りゅうくんママ

5ヶ月から離乳食始めて
1ヶ月経ったので
6ヶ月から2回食にしています!

1回目は9時から11時
2回目は17時頃です

6時間あいてればいいって
どこかで聞きました(笑)

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね!とても安心しました(●´∀`●)何かと気になってしまって…💦がんばります!٩(●ᴗ●)۶

りんごにゃん

回答ありがとうございます!同じなんですね✨そうなんですね!皆さんと同じで安心しました💦子どもってドンドン成長するんですね…!ママである私の方が追いつけなそう💦笑

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね!迷いますよね、タイミング(*'д'*)💦お腹の調子とか色々気をつけながら、朝夜でスタートしてみます!(●´∀`●)私も本買おう…⬅︎遅めですよね💧

りんごにゃん

回答ありがとうございます!なるほど!とてもわかりやすくて助かりました(●´∀`●)あげるリズムにも気をつけつつ二回食はじめてみます✨