※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

性別は未定で、男女どちらでも使える名前を探しています。キラキラしすぎず、ありきたりすぎない2字の名前を募集中。提案してほしいです。

まだ性別は決まってないんですが
名前を今から考えてます!
二字でキラキラすぎずありきたりすぎず
男女どちらでも大丈夫そうな名前で
良い案があれば教えてください♡
ちなみに今想いついているのはこれです!

そな
いお
せり
りと
りせ
ゆら
こな

こんな感じです!
他にもあったら教えてください(*^o^*)

コメント

deleted user

私個人としてはもうキラキラに見えてしまうのですが((((;´・ω・`)))
女の子よりのイメージが強いですが、この中ではいおか、りとが好きです!

けんぼ〜

ゆう

という名前はいかがですか?
色々漢字の組み合わせで、男にも女にもなるかと思います

なしくま

パッと思い付いたのが"ゆう"でした!
男女どちらも友達にゆう君、ゆうちゃんいてます(^O^)

deleted user

すでに読み方がキラキラに感じますが^^;

chiha

やっぱり人によって感じ方が
違うんですね!
私の周りはキラキラには
入らないイメージらしいです!

chiha

ゆう!
なかなか女の子でゆうとかも
可愛いですね(*^o^*)

はらぺーにょ、22

そな、りせ、こなは珍しすぎてちょっと浮いちゃうかなって思いました💦


りん
りお
まお
しん
らい

とか両方いけそうだなって思います💡

chiha

周りにゆうき、とかゆうり、とか
いるので避けたいなとは想ってます(^ω^)

chiha

そうなんですかね!
ありがとうございます!

deleted user

これは三文字になっちゃうンですかね?
『じゅり』とかどうですか?

chiha

元々せながよかったんですが
知り合いが付けてしまって(^ω^)

どれも全員周りに居たので
残念です(T_T)

chiha

三文字になっちゃいますね(*^o^*)笑

友達の子どもにいますね(T_T)

deleted user

残念です(´△`)
では…
『ゆま』とかどうですかね??

chiha

可愛いですね(*^o^*)
ゆま、いいですね!

はらぺーにょ、22

せな可愛らしいですね(^^)

あら残念、、、


さな
は女の子っぽすぎますしね(o_o)

さく
あき
よう
るい
れお、は男の子っぽいかな

とか💡

chiha

そーなんです!
残念で(T_T)

さなも可愛いですけどね♡

Y❤︎

リオ
とかはどうでしょう(¨̮)

女の友達にも男の友達にも
リオって子います(´•ω•`)♡

コロコロ

らん
るい
あお
れい
てん
とあ
なぎ
とかですかね

chiha


友達の子どもがりおなんです(T_T)
りおって名前も好きなんですけど
そんな遊んだりなかなかしない子だし
同じ名前とか気にならないかな〜

chiha

なぎ、あお可愛いですね!

ままこ

すみません(>_<)私もちょっとキラキラだなと思ってしまいました(*_*)

お知り合いの子や周りの子と同じ名前ではどうしていけないのですか?
お子様のことを思って考えたお名前だったら、同じでもいいと思うのですが…

偉そうになっていたらすみません(>_<)
友人でキラキラネームをつけてとても後悔している子を知っているもので、出しゃばってしまいました…すみません(*_*)

リンりん

最初に書かれてるのがすでにキラキラというか、今時だなぁと思う名前ばかりです><
そな、こな、とかは韓国の方なのかな?なんて思ったり…
これに漢字がつくと、もうどうあがいてもキラキラネームだなぁと言われること多いと思います。

ご自身の周りは、とかかれてますが
やはりご自身の周りにいらっしゃるのは類友だというのをお忘れなく。

男女どちらでも、だと代表的なのは
ゆう、ゆき、はる、りん
なんかでしょうか??

chiha

やはりキラキラかどーかは
人それぞれ感じ方が違うんですねー。

同じ名前にしたら私たちがよくても
相手側が嫌になるからです!
仲良い友達じゃなかったり直接
関わりない人たちだったらいいけど
そうじゃない人たちからしたら
なんで知ってるのに同じ名前に
するん?ってなるからですよ!

みいこ☆★

うちは息子ですけど、ゆらですよ〜^^ちなみに、きらと迷ってました☆

chiha

ゆらくん!かっこいい名前ですね(*^o^*)
名前って悩みますよね(*^o^*)

みいこ☆★

悩みますよね^^;次も男の子なんで悩み中です・・^^
でもやっぱり呼びやすくて、子供も覚えやすい名前が良いですよね☆お互い良い名前が決まるといいですね^^ちなみに今回きらは旦那さんに却下されました^^;

chiha

お!次も男の子なんですね(*^o^*)
名前は一生ものだし悩みますね!

あー残念ですね(T_T)
うちの旦那はそなが今のところ
お気に入りぽいですww

ななみ◡̈⃝⋆*

ゆらくんって弟の友達にいますよっ!
オシャレな名前ですよね❀(*´▽`*)❀

けい
あき
あと
あむ
ふみ

とか
男の子でも女の子でも合いそうだなあと(●´∀`)ノ~

chiha

ゆらくんもゆらちゃんも可愛い♡
私はまだ性別わからないけど
どっちでもいいかもですね(*^o^*)

みいこ☆★

こんばんは^^そなちゃん、そなくんどっちでも可愛いですよね☆
子供も小さい内は自分の事名前で呼ぶから言いやすいですね^^
そうなんです・・また男の子で^^;何となく女の子の気がしてたから、旦那さんも女の子の名前ばかり考えてたんですけど、この間の検診で男の子確定しちゃいました^^;笑

chiha

男の子2人はやんちゃで大変
そおですね(*^o^*)笑
私は周りからほぼ全員に女の子って
言われて夢でも女の子って病院で
言われる夢を見て旦那は仕事の
お客さんに絶対女の子やわって
私の顔も知らないのに言われた
らしいです!!笑

はやく性別確定して名前決めたい
ですねー♡

みいこ☆★

だいたい25週あたりまでに最近は確定するみたいですよ^^楽しみですね☆私は上の子の時は8ヶ月まで確定もらえなったです^^;
ちなみに前回も今回も私は夢に女の子が出て来たんですけど、両方とも逆でした^^;

chiha

なかなかの照れ屋だったんですねw
がっつり見せてくれたら早く確定
もらえるのに(*^o^*)
昨日の病院の時は顔だけのエコーで
次が楽しみです♡

みいこ☆★

照れ屋だったんですかね?笑
いつもエコー当てると、こっちばかり向いてました^^;顔写して欲しかったのかも^^今も写真撮るの大好きなんで^^;笑
今回は先生がエコーで見てる時、動き回ってたみたいで、ちょうどオマタ見てせてくれたみたいです☆
次の検診には分かるといいですね^^

chiha

あら、照れ屋でわなかった
みたいですね(*^o^*)笑
可愛い!!

次でわかると嬉しいですね(*^o^*)
どきどきします♡