※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食で下痢になり心配です。同じ経験の方いますか?野菜をやめておかゆだけにすべきでしょうか?

いつもお世話になっています❗ 

ちょっと汚い話で申し訳ありません💦

昨日から離乳食の野菜スタートしました。
昨日はカボチャをあげて湿疹みたいのができてしまい、心配だったので、人参をあげました。

2つともちょっと食べてくれました。

そのあとうんちをしたのですが、ちょっと水っぽいユルユルな感じでした。離乳食始める前、おかゆを食べたあとにするとペーストっぽい感じなんですが、野菜をあげたところ下痢に近いような感じでした。

いつも1日1~2回うんちして、今日は3回しました。1時間のうちに2回も(>_<)💦

同じような症状出た方いらっしゃいますか?

野菜は辞めて、おかゆだけにしたほうがいいでしょうか?

コメント

こよみ

息子が5か月の時に野菜を始めたら下痢をしました💦

病院では、1日6回未満の下痢なら脱水などの心配はないけど、離乳食は治るまでお粥のみにしてと言われてそうしました(^^)

少し時間をおけば、胃腸も成長するようで野菜も大丈夫になりましたよ😄

まるこ

回答ありがとうございます❗

戻してあげたほうがいいんですね❗
危うく様子を見てあげてしまうとこでした💦

こよみさんは、どれくらいでお粥に戻されましたか?

こよみ

3日くらいお粥だけにして、野菜を小さじ1に戻して大丈夫そうだったので、そのまま進めました(^^)

ゆっくり進めてあげれば良いと思います♪

まるこ

ありがとうございます❗

楽しいはずの離乳食ライフが神経質になってしまって参ってしまいました💦

ゆっくりやってみます(*^^*)