※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

フルミストのメリットについて教えてください。乳幼児やお年寄りにうつす可能性があるため、注射を選びましたが、保育園に通う場合の対策はどうされていますか。

インフルエンザ ワクチン フルミスト派の方に聞きたいです🙌

デメリットよりメリットの方が大きいので
フルミストにしましたか?
メリットはご家庭によって様々ですが
どんなメリットがありましたか?

うちは本当はフルミストにしたいですが
2週間は乳幼児やお年寄りにうつす可能性があるから近づかないっていうのが無理なので注射にしてます…🥺
保育園に行ってますし、ワクチンのために2週間も休ませるって無理ですよね🥲
だからといって蔓延させてしまうのも申し訳ないし、インフルエンザは命に関わることもあるし…
保育園に通わさてる方はどうされてますか?

コメント

すぬ

去年フルミストにして、断然こっちがいい!とのことだったので今年もフルミストにします🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    乳幼児やお年寄りや妊婦さんとは関わりないですか?
    うちはそこがネックになってしまって🥺

    • 9月26日
  • すぬ

    すぬ


    保育園の隣がデイサービスだったのでお年寄りとの関わりはありましたが、免疫不全状態の人でなければ別に避ける必要なかったので普通に登園して、乳児との関わりもありました。

    • 9月26日