※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のあやし方について相談です。笑顔は出るけど声を出して笑わない。旦那が抱っこしたら笑った。声をかけたりおもちゃで遊んでいる。参考になる方法を教えてください。

生後2ヶ月の女の子育ててます👶🏻🙌
みなさんはこのくらいの時期、どんな風にあやしたり、遊んだりしていましたか?🤔
最近よくニコニコするようにはなりましたが、まだ声を出して笑ったりはしてませんでした💦

ですが、さっき旦那さんが抱っこしていたら急に声を出して何回か笑ってまして😳
普通に抱っこしているだけだったのですが、、
私はまだ笑わせた事がなかったので、複雑な気持ちになりつつ。笑

今は、声をかけたり、ほっぺや足を触ったり、音のなる起き上がり小法師みたいなおもちゃを使ったりしてます❣️

みなさんのあやし方などあったら参考にしたいので、教えてください☺️

コメント

みっきー

いないいないばぁ、とかは脳の発達にいいらしいですよ( *´ω`* )/💕
あやし方とは違いますが、早いうちから絵本を読み聞かせてあげるのもいいらしいです!☺️❤️

自分がまだできてないこと先に旦那さんにもされちゃうとちょっと羨ましいー!ってなりますよね😂❤️

• なゆた

なゆた

いないいないばあ、やってみたらずっと真顔で見られました。🙄🙄笑笑
    なるほど❣️最近絵本買おうかなと思っていたので、早速買ってきます💕

そうなんですよ、、ジェラシー😂笑

• 6月17日
  • みっきー

みっきー

あ!因みに私もいないいないばぁをそのくらいの時にしたら、意外と喜ばないもんなんだなーと思った気がします😂😂悲しい😂😂(笑)
    2歳になってようやくとても喜んでくれるようになりました、、(笑)😳❤️
    絵本もぜひ☺️🌱

ジェラシーに負けず、笑ってもらえるようお互い頑張りましょう😳❤️
    お返事ありがとうございました💕

• 6月17日
a.k.(^▽^)c.h

うちの子も最近良くおしゃべりするようになりました!ベビージムがお気に入りのようでガラガラ音立てたりして遊んでます。1人でご機嫌な時は一緒に隣に寝転んで見守ります。あとは歌、歌いながらベビーマッサージしたりしてます(^^)ちなみに、うちも旦那の方が良く笑いますよ(´△`)(笑)

• なゆた

なゆた

ベビージム良いんですね😳
    見に行ってきます!
    歌!今日から歌って見ます🎵
    ジェラシー感じますよね、、(T_T)笑
    ずっといるのは私なのに!って感じです😂笑

• 6月17日
  • a.k.(^▽^)c.h

ベビージムなかった時はあんまり1人で遊ぶってことがなかったんですが、ベビージムが来てからはそこで1人で遊べるようになりました(^^)今日、絵本買ってきたのでこれも毎日の遊びに取り入れようと思います( ˊᵕˋ )
    そうなんですよね(´△`)旦那には、相当顔が面白いんやろねって言ってます(笑)

• 6月17日
  • なゆた

なゆた

遊ぶとは手足をバタバタさせたりとかですか?☺️
    何かオススメの絵本あったら教えてくださいー❣️
    とりあえずはらぺこあおむし買ってきました、、笑
    歌歌って見たらニコニコしてくれました💕
    私も負け惜しみで同じこと言いました。笑

• 6月17日
  • a.k.(^▽^)c.h

グッドアンサーありがとうございます💕
    音のなる玩具殴って?鳴らしたり、キックするボードみたいなのがあるので、そこをひたすら蹴り続けたり(笑)あーあー言いながら楽しそうに遊んでますよ(^^)うちは今日、王道ですが、だるまさんシリーズ買いました!機嫌良かったのでじーっとだるまさん見てました(^^)/
    ニコニコしてくれたんですね💕良かったですね(≧▽≦)歌い甲斐ありますね!
    いつか、ママじゃないとダメー!!って時が来ると信じてます(`_´)

• 6月17日
りりり

2ヶ月で支援センターデビューしました((*ˊ˘ˋ*)♪
まだ早いと言われる方もいますが、家に2人で居ても退屈で…

色々と刺激をうけて楽しそうにしてましたよ♪♪

• なゆた

なゆた

たしかにずっと家に二人なので退屈です、、😂

近場の施設探してみます💕

• 6月17日
まい🌼

25日で3ヶ月になる息子の母です⑅◡̈*
うちの息子は2ヶ月の時点で声を出しながら笑うようになってました😊
あやし方は大体一緒です🍀
あとは母がジムを買ってくれたので
それで遊ばせて置いたり、
ベビーマッサージの時間をとって
肌の触れ合いを大切にしたり、、
旦那の仕事の時間上、
お風呂は夕方ワンオペで一緒に入って
済ませていますが
歌を歌いながら入ると
お風呂でも声出しながら笑います♬

• なゆた

なゆた

ジムいいですね❣️見にいってみます!
    ベビーマッサージ、、
    知らなかったです😳
    まだ沐浴でやってるので、そろそろお風呂デビューしようと思ってました☺️
    参考になります!ありがとうございます💕

• 6月17日
♡hkr♡

生後2ヶ月の女の子を育てています♡ベビージムご大好きで揺らすと喜びますよ😁ガラガラなど音のなるものも大好きです♡あとはうちわのミッキー、ミニーがブームで、左右に揺らしながら「ミッキーだよ!いっぱいねんねしたかな?今日は何して遊ぶ?」などと話しかけると、オーオーアーアーキャー♡と笑いながらお話します😀今日はディズニーの英語システムのサンプルDVDを見せてみたら食い入るように見ていました😀動くもの、音の鳴るものにうちの娘はよく反応します😊

• なゆた

なゆた

同じですね💕
    今のところ、音や人形、真顔で見てます、、🙄笑
    めげずに続けて見ます!笑
    英語のやつ私も取り寄せました❣️
    まだ開けてませんが💦
    音や動くものには目線をくれたりするので、続けてやってみます☺️

• 6月17日

うちも2ヶ月なった頃から機嫌の良い時はニコニコ、うーあーお話してくれるようになりました😊
なゆたさんのあやし方と大体同じです!
あとは、右ばっかり向いてるので、おもちゃを右から左に動かして左向かせたり、猫のジジのおもちゃで「こんにちは!今日はご機嫌かな?!」と話しかけたりしてます!
いないいないばぁと絵本は最近始めましたが、まだポカンとしますけど、声出すこともありますよ☺️

• なゆた

なゆた

うちの子も右ばっかり向いてます!笑
    人形、まだポカンとして見てますが、続けてみます💕
    絵本もさっそく見に行ってきますー❣️
    今日も笑わせられるよう、色々考えてバタバタしてます。笑

• 6月17日

生後2ヶ月の男の子を育ててます😁
最近、あーうーっていってるので
そうだね~すごいね~うんうんって一緒に話してます。こっちが笑うと
声出して笑ってくれます(*¨*)❤
最近は、0歳からの絵本を読んであげてますがじーっと見て笑ってます!

• なゆた

なゆた

可愛いですねー😂💕
    私も返事してるのですが、まだ反応がイマイチです🙄笑
    絵本いいですね!見に行ってきます💕

• 6月17日

私のところは2カ月半頃から声を出して
笑ってくれるようになりました💓

お腹の上に座らせてお話ししたり
腕枕でゆっくり左右に揺れてみたり
指を握らせて両手をほっぺに持って
いってみたりしてます😉

• なゆた

なゆた

もう少ししたらもっと笑ってくれますかね(T_T)?

触れ合いが大事ですね☺️
    今日は構いすぎて最後ずっと真顔になってしまいました。笑

• 6月17日