※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
子育て・グッズ

離乳食を始めて17日目で、まだ10倍がゆ、ほうれん草、にんじん、トマト、かぼちゃ、しらすしか食べたことがありません。卵を6ヶ月からあげるとアレルギーになりにくいというニュースを見たけど、もうあげてもいいですか?

離乳食始めて
17日で1ヶ月です。

まだ10倍がゆ、ほうれん草、にんじん、トマト、
かぼちゃ、しらすしか食べたことありません。

今日のニュースで
卵を6ヶ月からあげたほうが
アレルギーになりにくいとやってたんですが
もうあげてもいいものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もニュース見ましたが、必ず小児科医と相談のうえあげてくださいと言っていましたよ☺️
私はやっぱり怖いのであげても良いと言われている月齢まで待とうと思います😅💦(笑)

  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですね(´×ω×`)
    そこまで見てなかったです…

    7ヶ月から大丈夫なんですよね?

    • 6月16日
てんころ

卵アレルギーは出てしまったお子さん多いです。よく聞きます。
あまり早くあげすぎると免疫を作ってしまって、アレルギーとなって表に出やすくなってしまうんだと勝手に思ってたんですけど、ニュースでそんなことやってたんですねー🤔
ハチミツあげちゃったかわいそうな事件もあったし、別のメニューで代用できるなら後回しにしてしまっていいと思います。
ちなみに私は怖かったんで11ヶ月くらいであげましたよー!アレルギーなしです。

  • プー太郎

    プー太郎

    たしかに、
    免疫作りそうですね…
    今日ニュースでやってたんですよ‼︎

    はちみつも怖いですし、
    様子見ます!

    • 6月16日
りんりん

小児科にその新聞記事が展示してあって、かならず医師と相談の上で始めてくださいと書いてましたよ!私も悩みましたが、確定ではないのかもしれないので早くあげるのはやめとこうかな〜と思ってます^_^;

  • プー太郎

    プー太郎

    やっぱ小児科と相談なんですね(。;_;。)
    聞いてよかったです‼︎

    • 6月16日