※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

初めての妊娠で検診だけの産婦人科に通っている女性が、東灘区や川西市での出産情報を求めています。甲南病院や他の病院の出産体験や費用、川西市での里帰り出産について教えてください。

初めての妊娠で色々ワクワクドキドキしながらの毎日です。

私は東灘区在中で、現在通っている産婦人科が検診だけで出産病院を悩んでいます。
東灘区で出産された方、
出産された病院や先生の様子、出産費用など教えて下さい。
今通っている病院の先生は、六甲アイランドの甲南病院どう?と薦めてくれました。
甲南病院で出産された方いらっしゃいますか?
甲南病院以外でも、東灘区の病院で出産された方、どの病院で先生がどうだった、費用はどれくらいプラスしたなど、教えて頂けたら嬉しいです。

また、実家は川西市で、川西や宝塚での里帰り出産も少し考えています。
そちらでの情報も、もし出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

詩歌

経験者でないので回答になるかわかりませんが、パルモア病院はいかがでしょうか。
赤ちゃんとお母さんに優しい病院、の認定を受けており、そこで産めば母乳育児はばっちりでしょう。
私は遠方のため叶いませんが、一時間以内で行けるほど近ければ検討したいところです。

• miko

miko

回答ありがとうございます。
    パルモア病院、たしかTVでも取り上げられた有名な病院とかですよね!
    検討してみます。

遠方との事で、病院によっても違うかもしれませんが、出産費用はどのくらいかかりましたか?
    お一人目の出産は、里帰りされましたか?
    あと、出産病院はいつ頃に予約されましたか??
    質問が沢山ですみません(..)

• 6月16日
  • 詩歌

詩歌

病院には母子同室、母子別室があるように、母乳育児推進のところと、ミルクメーカーと強くつながっているところがあるらしいです。
    パルモアは母乳推進で、しっかり指導してもらえるでしょうからきついというひともいるかもしれません。しかし、私の住む地方にはBFHは無いので、色々産後聞けそうでいいな、と思います。おっぱいがどうトラブっても、子どもの発育が振るわなくても、きちんと知識もデータもありそうです。歴史も古いですしね。

私は現在中国地方で、地方故かやや安かったです。
    平日の昼間に出産し、手出しは2万ありませんでした。
    里帰りは「上の子いないでしょ」の母の一言でしませんでした。
    産院ははじめ母子別室の個人産院の予定でしたが、母子同室(授乳室に通うのが嫌、子どもと離れたくない、母乳育児をしたい)が良いと思い、別の産院に5ヶ月ころに転院しました。
    幸い受入れてもらえました。
    最強母乳外来というブログを読んだのも強く影響を受けました。
    豪華なお祝い膳やアメニティはありませんでしたが、幸い母乳が出たので、添い乳で育児を乗り越えました。

下の子は里帰り予定ですが、関西は中国地方にくらべて病院がどこも高いのと(汗)、自分でバースプランを実現したい、ご飯に気を使っているところが良い、などの理由により、助産院で産む予定です。自宅分娩も検討しましたが、里帰りでそれは実母が気を遣うだろうことからやめました。
    自宅なら、とも思いましたが、産後二人(+一人?)の面倒を助け無しで見るのは大変そうなのでやめました。

こんな人もいます。

• 6月17日
  • miko

miko

子育てもお忙しい中、詳しく返信、本当にありがとうございます!
    詩歌さんのおかげで、モヤモヤが少しスッキリしました!
    なるほど~やっぱり、里帰りしないなら、授乳をしっかりサポートしてもらえる母子同室の所を選んだほうが、退院後が安心ですよね!
    里帰りするのかしないのか、しっかり考えて、病院の重視する所を見て決めたらいいですね!
    本当に何だかスッキリしてきました!
    ありがとうございます(u_u*)☆

• 6月18日
わたしゃ

おめでとうございます。

阪神御影駅近くのナカムラクリニックで出産しました。
先生は、普段の健診ではさっぱりしていらっしゃって説明も簡潔、でもお産のときは熱血モードに入る、という感じの方です。
施設はとても綺麗で、食事も美味しかったです。
退院の際には、家族と一緒にフルコースのディナーのサービスがあります。

費用や施設など、詳しくはクリニックのホームページもありますので、ご覧になってみてはいかがでしょう。

• miko

miko

ナカムラクリニックさんで出産されたんですね!返信ありがとうございます☆
    一度だけ検診に行き、キレイな病院でびっくりしました!
    たしかに先生がすごくさっぱりしていらしたのですが、出産の時には熱血になられるんですね!!
    出産の時にもさっぱりされているのかな?と思ったんですが、安心しました☆
    詳しい情報ありがとうございます(*^^*)

• 6月17日
さーおん

おめでとうございます~✴
私は阪神御影の登村レディースクリニックで出産しました✨

先生は、院長の先生と息子さんの若先生がいらっしゃいます。二人とも穏やかな先生です☀️院長先生は昔甲南病院でもお産され、いろんな子を取り上げてますよ(私の旦那も難産でしたが取り上げてもらったそうです😊)

費用は、退院時に20万自費出ました💦
LDRなので陣痛~出産~産後2時間は、ベッドに入れるので体の負担は少なかったです‼

御影ならナカムラさんか登村はけっこう人気ですね✨

• miko

miko

ありがとうございます!
    登村レディースクリニックさんで出産されたんですね~!
    先生が信頼できそうで安心ですね☆
    費用は20万ほど出るんですね💦
    もし登村さんにするなら、予想よりも多めに用意しなきゃですね☆
    でも先生が安心できそうなので、初めての出産なので、安心感はやっぱり大事ですよね!
    それに、産後の体の負担も教えて頂き、ありがとうございます!
    やはり先輩方の意見はためになりますね☆
    本当にありがとうございます!

• 6月18日
  • さーおん

さーおん

私は、誘発したりがあったので高くなったかもです💦
    院長先生にしろ、若先生にしろ本当安心できます✨助産師さんは少し厳しいけど、優しさ含みなんで大丈夫かと☀️

あとは、相性とかもあるので参考までに。母子ともに元気に安全でありますように❤️

• 6月18日
  • miko

miko

なるほど~、誘発したりなど不測の事態もありますもんね!そういったのも対応してくれたら心強いてますよね! 
    そういったのも乗り越えて出産されて、さらに子育てしている世の中の母親たちは、本当に尊敬します!

安心できそうなので、登村さんも考えてみます☆
    詳しい情報、本当にありがとうございます!

• 6月18日