※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

寝る時の暑さ対策に困っています。1階住まいで窓を開けられず、授乳中の赤ちゃんが暑さで泣いて起きることが多いです。敷きパッドや扇風機を使用していますが、クーラーはあまり使いたくないです。赤ちゃんの服装も薄着にしています。助言をお願いします。

みなさん寝る時の暑さ対策どうされてますか?
特に1階に住んでいて、防犯上窓が開けられない方!!!

生後6ヶ月でまだ授乳間隔も約3時間、その上暑くて泣き、更には寝返って泣きと、最近1時間ごとぐらいに起こされて参ってます😂

今は敷きパッドを接触冷感の物を使い、扇風機を天井に向けて回すだけです💦
クーラーを付けたまま寝るのは体に良くないのかなっと思って、あまりつけていません💦💦

ちなみに、子どもの服装は・・・
ユニクロのエアリズムのタンクトップ肌着
半袖、半ズボン、バスタオルをお腹にだけかけています!

何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

ぽぽん

窓が道路側でうるさいので開けれません😭
暑い日は肌着+腹巻き付きのズボンしか履かせてませんよ!
扇風機もタイマーつけて足元から当ててます。
去年のこの時期は新生児だったので夜もおやすみモードでエアコンつけてましたよ😃
暑くて寝れないよりは直接当たらないようにしてエアコン付けてあげたほうがいいです!

panda

エアコン付けてあげた方が良いと思います。

なおみ

こないだ保育園の先生が寝るまでに結構クーラーで冷やして寝るときは28℃くらいで寝させてもいいと言ってましたよ!
体に風があたらなければいいみたいです!
まだ真夏じゃないけどと抵抗ありましたが暑くて何度も起きるのもかわいそうなので暑い日はクーラーつけて寝てます!

ウェル

昔はエアコンつけっぱなしはよくないっていうのが常識でしたが今は適切に使って部屋を冷やした方がいいみたいですよね!だからつけた方がいいと思います☆暑いときはうちもつけてまーす。

あい

エアコンをタイマー入れて
29℃くらいに設定したら、
冷えすぎないですよ!
泣いて、眠れないよりは
ある程度涼しくて 気持ちよく
眠れた方がいいですよ♫

たらちゃん

はじめまして😀
うちはエアリズムの肌着のみで、エアコンをドライの28度で寝ています。

miiko258

我が家は引っ越して間もない為まだエアコンを購入しておらず、暑い日は保冷剤を少し厚手のタオルに包んで背中や首もとに当ててあげてます!
寝付いたら肌から離して近くに置いてます(^^)

先日の暑い日中のお昼寝の時はロンパース肌着一枚にバスタオルをお腹にかけて扇風機も体に当ててました。
扇風機の首を回しちゃえば自然な風とそんなに変わりないかと思いまして(^^;