※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお!
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんの成長について質問です。はいはいやつかまり立ち、歩き始めた時期を教えてください。

いつもお世話になっています。
10ヵ月の女の子のママです!

皆さんにお聞きします。

どのくらいではいはい、つかまり立ち、よちよち歩きできるようになりましたか?

うちの子はまだ、バックしかできません。
以前、9ヶ月健診に行った時に出来ないので1歳6ヶ月健診でなく、1歳の時に子育て相談室に参加して見せに来て欲しい。と言われてしまいました( ˙-˙ )
この子のペースもあるし、私は気にしていませんが、今、特訓中です。

ペースはそれぞれだと思いますが、参考までにどのくらいではいはい、つかまり立ち、歩くことが出来たか教えてくださいm(_ _)m

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

はいはい→8ヶ月頃
つかまり立ち→7ヶ月
よちよち歩き→10カ月でした(^^)

  • わーお!

    わーお!

    早いですね!
    スゴイです☺️🍀

    何か特訓したこととかありますか?

    • 6月16日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    特に何かしたわけではないんです😅

    • 6月16日
  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    運動神経のいい子になりそうですね😍💖
    男の子と女の子でも違うんですかねぇ~

    • 6月16日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    女の子の方が早いとは聞いた事はありますよ(^^)男の子はマイペースでゆったりしてるって‼️
    知り合いの子供(女の子)は、息子より全て1カ月は早く出来てましたよ😆

    • 6月16日
  • わーお!

    わーお!

    私は逆で聞いてました!
    色々な説があるんですね。
    お知り合い子もスゴイですね💕

    うちの子もそのうち出来るかなぁー。

    • 6月16日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    出来ますよ(^^)はいはい姿、可愛いから早く見たいですよね♡

    • 6月16日
  • わーお!

    わーお!

    追いかけるの大変だから、早くない方がいいと周りには言われますが、早く見たいです!❤
    お話聞いてくれてありがとうございました。

    • 6月17日
青いおうちのまま

はいはい7ヶ月
つかまり立ち8ヶ月
よちよち歩き8ヶ月
でした😊✨
うちは早かったと思います❗️
友達の子は1歳4ヶ月でやっとよちよち歩きしてましたよ👍
すごく個人差があると思います😃

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    スゴイですね!

    そうですよね、個人差があると思って気にしなかったんですが、みんなつかまり立ちして伝い歩きしてるし、1歳の時に子育て相談に連れてきてって言われるし…

    何か特訓した方がいいのかと思うのですが、本人が今じゃないって言ってるならそれに合わせるのが一番ですよね…

    • 6月16日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    そおですね…💦
    本人次第ですもんね…💦
    子育て相談とか言われると悩んぢゃいますよね…💦
    1歳半までに歩かないと心配って聞いた事あるんですけどどおなんですかね…💦
    うちはちなみに歩行器に乗せてました😃
    股関節を気にされる方もいるかもですけど立ってる感覚とか足の力はつきそうかなって思いました😃

    • 6月16日
  • わーお!

    わーお!

    言葉は出てきてるので、動きさえ月齢に伴って成長してくれたらと思うのですが、教科書通りにはいかないですね😁🍀

    歩行器は乗せていなくて、ジャンパルーに乗せていました。歩行器も検討してみようと思います☺️
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月17日
deleted user

バック?ですか?
うちは、つかまり立ちは9ヶ月入ってから出来るようになりました。ハイハイは10ヶ月後半くらいです😃
私も成長は人それぞれだと思います。
うちの子も手のパチパチなど出来なくて、ちょっと…って感じで不安を仰ぐような言い方をされました😓

  • わーお!

    わーお!

    うつ伏せになって、前に行くのでなく、後ろにバックするんです。笑
    そうなんですね!
    つかまり立ちが先でもちゃんとはいはいしてくれるなら、転んだ時に手が出てくれるから安心ですよね(^o^)/
    歩かれたのはどのくらいですか?
    一升餅背負えましたか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、つたい歩きです❗
    一人でも立てません😓
    一升餅は、つかまり立ちさせた状態で背負わせましたが、すぐ倒れましたf(^_^;

    うちの子も成長遅い方です😓
    皆、8ヶ月とかでつかまり立ちしたりしていたので😓

    子育て広場とかは行ってますか?周りにハイハイとか出来る子がいると刺激されて出来るようになるって聞いたことあります(^_^)

    • 6月16日
  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    この感じだと一升餅どうしようかな。と思ってしまって…

    それぞれですもんね~

    広場には行ってないのですが、周りに同じくらいの男の子赤ちゃんがいて
    一緒に遊ばせたりするのですが、なかなか…
    後追いもなく、私がいなくなると、まんまー!って叫んで呼ぶ感じで、行動力がないんです。おもちゃを置いても取れないと分かったら諦めてしまって。笑

    • 6月16日
スズメのママ

ハイハイ→6ヶ月前半
つかまり立ち→7ヶ月前半
よちよち歩き→8ヶ月前半
1人あんよ→9ヶ月半
10ヶ月検診の時には、小児科の待合室を1人でうろちょろしてました。
ウチは特に練習とかしてなかったですが、7ヶ月頃から後追いが激しくて、本人も必死でついて行こうとした結果、8ヶ月でのよちよち歩きに繋がったと思います。

  • わーお!

    わーお!

    早いですね~!
    スゴイです🍀

    うちの子は後追いが出来ないからなのか、スゴイ大きな声でまんまー!って呼ぶだけで全く動こうとしません。笑

    ご飯もしっかり食べるのに動かなくて、ムチムチボディが細くなりません!笑

    • 6月16日
はなめがね

はいはい→9ヶ月半
つかまり立ち、つたい歩き→10ヶ月
あんよ→1歳1ヶ月
早い子は10ヶ月で歩いてました(^_^;)
10ヶ月でようやくハイハイした子もいます。
どちらも同じ誕生日の子です!

  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね!
    やはり、人それぞれですねっ👶💕

    1歳になったら、子育て相談に来るように言われて少し不安だったのですが、早い子もいれば遅い子もいることがわかって良かったです!ありがとうございました!

    • 6月17日