※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

息子の向き癖で悩んでいます。周りの目が気になり、罪悪感を感じています。同じような方はいますか?

私の息子は、向き癖で右側がぺたんこです。度々、こちらで相談をしました。ヘルメット治療はしない、気にせずにいる!と、決めたのですが、周りの目が気になってしまいます。どう思われるんだろう?と、不安になり、自分を責めてしまいます。だから、友人に会うときも怖いです。どう思ったかな?って、ついつい考えてしまいます。私のせいで頭の形がぺたんこになってしまって、罪悪感しかないです。同じような方、おられますか??(´;ω;`)

コメント

sarasara

うちの子なんで断崖絶壁ですから
大丈夫ですよ😱😱😱😱

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    私の息子も誰が見ても分かる頭の形みたいで(´;ω;`)
    気にせずに前向きに考えるように、頑張ります(>_<)✨

• 6月16日
ANM

うちもでしたー!右側だけひょうたんみたいになってました(笑)
そういえばいつの間にか直ってる!
直ると思います^ - ^

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

いつのまにか治ってるんですね😲✨
    私の息子も治ってほしいです😣
    誰が見ても分かる頭の形でしたか?😣
    私の息子がそうで(´;ω;`)

• 6月16日
  • ANM

ANM

親目線だとぱっと見わかるんですが、友達目線だったら「ほんまやーー!爆笑w」程度には明らかに左右非対称でした(笑)
    最近は寝相も悪く日中も寝転がってることないからですかねぇ、左右対称になってます^_^
    頭の形は遺伝なので癖でついた骨格は直りますよ(^^)

• 6月16日
あんちゃん

こんにちは(*´∀`)
私の息子も右側ペタンコです!もう仕方ないと開き直ってます(^-^;
髪の毛生えてくるまでの辛抱しかないかな…と。
キレイな頭の赤ちゃん見ると羨ましいく思うし、どのようにして寝てたんだろう~と気になります(´Д`)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね(´;ω;`)ついつい気にしちゃって⤵😞
    わかります。頭の形見るたびに落ち込んでしまって。(´;ω;`)

• 6月16日
sumi14

人間の頭は丸の形が1番安全らしいので自然とそうなるらしいです(*´ω`*)
2人ともそうで、1人目の時不安で先生に聞きましたが大丈夫だよと言われました(*'-'*)
1人目は女の子と言うこともで髪の毛で隠れると言われるかもですが、左ぺったんこだったのがちゃんと丸の形になりました(*´ω`*)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!どのくらいで気にならなくなりましたか?(´;ω;`)

• 6月16日
  • sumi14

sumi14

ふとしたときなので確実な時間はわかりませんが、1歳から2歳の間には気にならなくなりました(´;ω;`)

• 6月18日
naoまま

うちも右ペタンコでじゃがいもみたいですよ🥔🤣
でも、全然人目は気にしたことないです😆
よく言われますが全然悪意を感じないし、じゃがいもみたいで可愛いでしょ😍と自慢してます😆

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

じゃがいもは、私も義父に言われました!すごいです(´;ω;`)✨私も気にせずに頑張ります!(>_<)

• 6月16日
ふみ

うちも三男だけが歪です🤣
しかも右側だけペタンコ😅

周りの目は気にした事ないですが、三兄弟で唯一の歪な形で申し訳ないと思ってます💦

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

気にされた事ないんですね😞✨ついつい気にしてしまう性格を治したいです(´;ω;`)わかります。私も、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 6月16日
  • ふみ

ふみ

お返事ありがとうございます♡
    大きくなれば坊主にしない限り分からないので周りの目も気にならなくなりますよ😊

ただただ申し訳ない気持ちですよね😅

• 6月16日