※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYMMA❤
お金・保険

先月の支出が65,000円で、旦那から使いすぎだと指摘されました。家族4人での支出が適切か疑問に思っています。

先月、食費、日用品、雑費合わせて65,000円でした。
旦那に使いすぎだ!って言われました。
使いすぎなんですかね~⤴
大人2人と子供二人いて、使いすぎなのかなぁ~と疑問に思いました。

コメント

4kidsママ

うちは家族6人で食費生活費込みで5万って決めてますが、毎月オーバーしてます。

りんごジャム

こんにちは!
私は旦那とふたりですが、それくらいになります(^^;;
もしくはちょっとオーバーしてますよ(>_<)
お子さん2人も入れてそれなら私から見たらすごいなぁと思ってしまいます(^^)

ぺこにゃん

うちはまだ赤ちゃん一人しかいないのにそれくらいいきますよ…(笑)
使いすぎじゃないと思いますが…。旦那さまの分も入ってますし(笑)

あおぴー

お子さん2人いたらむしろ十分節約されてると思いますが(•́⍨•̀)
地域によって物価が違うので一概には言えませんが食費、娯楽費、雑費、医療費、子供費でうちは85000円超えます。笑

ファン

雑費がどこまで含まれてるのかわかりませんが、
食費、日用品で3万
オムツミルクで7000円
なので、お子さんが大きい分2割増しして45000円。
そこに雑費。ガソリン、レジャー費用、子供の習い事など入れたら妥当な金額になってくるのではないでしょうか(*^^*)

ななみ◡̈⃝⋆*

私も2人の時に買い物行って
高くついたときに
これじゃ生活してけないなって言われました(笑)

逆にあんたが買い出し行けよって言います(笑)
全部必要なもの買ったらそんくらいになるから!って

りん

わたしからしたらすごく節約してます(>_<)
見習いたいです‥
うちは旦那が外食とかしたがるし、何かと買いたがるのですぐオーバーして毎月赤字です笑

MYMMA❤

6人家族で5万⁉すごいですねぇ~⤴その人数ならオーバーしても仕方ないですよね😄

MYMMA❤

旦那さんと二人でもそれくらいになりますよね☺
私も二人の時は外食が多かったので同じくらいでした😅

MYMMA❤

入ってます!しかも旦那、お菓子が好きでしょっちゅう買ってます🎵頑張って働いてるから何も言えないんですけどね😆

MYMMA❤

やっぱりそれくらいはいきますよね😄
上の子がガッツリ食べるようになったので食費が何かとかかります。

MYMMA❤

ガソリンは入ってないです😃
スーパー専用のカードを作ってるのでそこで買ったらカードで払います。日用品などもそこで買います。

MYMMA❤

そーなりますよね😄
食べたい物は?って聞いても何でもいいょ~って言いますしね😆
毎月、何かといるものありますよね😆

MYMMA❤

わかりますー❗外食好きですよね😆
赤ちゃんいるから🏠でなるべく食べたいんですけどね😅

ゆままん

え!?あたし、子供の一人で、しかも、まだ赤ちゃんですが、それ以上使ってます。下手するとそれでも足りんけど…ちなみに、我が家は夫のビール代もそこから出ます。そして、私の持病がでするので、そのお金もそこから出ます。なので、毎月かつかつ…

MYMMA❤

回答ありがとうございます。
うちの旦那はビール飲まないです。
財布別々なのでそれ以上になってるも思います。
って絶対ほれ以上になりますよね⤴子供も大きくなって食べる量も増えたんだし家族も増えたんだし…