※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
お仕事

パート先を退職し、出産準備中。正規職員になりたいけど、子どもの預け先がない。悩んでいます。

愚痴です。モヤモヤしてしまってます。

来月末あたりで、パート先を退職する予定です。
その後は出産準備…。
パート先の方からは、戻って来なよ!って言ってもらえました。良い職場なので、嬉しい限りです。

でも…、本当は正規職員就きたい。
子どもの預け先がないので、無理そう。
あの時辞めてなかったらなぁと、悔やむばかり。
でも、辞めて不妊治療しなかったら、お腹の子に会えなかった。
どっちがよかったんだろう?なんて、今更考えてもね…。

今日、パート先の人に出産した後のことを聞かれて、もやっと考えてしまいました。

コメント

ゆちょん

私は正社員で勤めていましたが、仕事のストレスで子供が出来ないんだろなぁと感じていました。
仕事のストレスと子供を授かれない事のストレスがピークに達し、退職したところすぐに授かる事が出来ました。
希望をいえば私も正社員として働いていたかったです。
でも仕事を辞める決断をしていなかったら、この子は来てくれなかったんぢゃないかなと思います😊
今は、パートで働きながら育児と家事の両立をしていきたいなと思っています♬
正社員だと収入は安定しますが、子供との時間も減ってしまうと思うので、これで良かったと思ってます😚
さなさのさんが望めば、また正社員で働くことも可能だと思いますので、今は授かった命に感謝しましょ⭐️

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    私も似た境遇でした。
    辞めてなかったら、この子とも巡り合わなかっただろうなとも感じてます。今は、この子のことを大事に考えて、ゆくゆくは自分がどうしたいのか考えていきたいと思います。

• 6月17日