※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう...★*゚
子育て・グッズ

東京都心から通勤可能で、子育てしやすいエリアは横浜や千葉も含めて、通勤時間は片道45分程度までを考えています。治安の良い場所を教えていただけますか?

カテが合ってないかもしれませんが…。

現在福岡住みで転勤で東京になりそうです。
勤務先が色々あるので東京都心に電車などで行けて、子育てしやすいのはどこでしょうか?
横浜や千葉でも大丈夫です。

【参考条件】
・東京都心に通勤(仮)
・東京都内のみではなく横浜や千葉可
・通勤片道45分程まで
・子育てしやすい(治安がいい)

ここは治安が悪いや通勤時間を考えるとここくらいまでが限界かな~などもご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

さこち

千葉は良いと聞きます。
友達が、子育てのために横浜から引っ越しました。
詳しい地域までは知りませんがm(._.)m

• ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

千葉いいんですね!❤️
    東京は家賃も高くてできたら千葉や横浜がいいなと思っていて…。
    ただ千葉もディズニーランドにしか行ったことがなくてどの辺がいいか全く分からなくて😭😭

• 6月16日
  • さこち

さこち

ちなみに東京だと、断然江戸川区ですよ。
    中学あがるまで、医療費がタダです。
    横浜は0歳だけです。
    その辺で決めてみても良いですね(*'ω'*)

• 6月16日

ぴかちゅう...★*゚

それはかなり大きいですね!
    住むのは恐らく2年ほどですが、小さい頃は何かと医療費はかかりそうなので助かりますね😊✨

• 6月16日
まり

都内勤務です(^^)
都心と言っても結構広いので、山手線の西側(新宿など)なのか東側(東京駅など)なのかで通勤しやすい街は変わってくるかと思います。
西側だったら神奈川や東京の多摩方面からも通えます!
逆に東側だったら千葉からの通勤も全然近いです☆

ぴかちゅう...★*゚

東京駅とか品川駅、新宿や渋谷、丸の内などが勤務先は多いとは聞いていますが、ざっくり都心としか分からないらしくて…。
    福岡住みなので都心もどこまでなのか実際分かりません😂💦

仮に東京駅や品川駅周辺に勤務先がなるとすると、通勤片道45分まででどの辺まで行けるのでしょうか?(>_<)

• 6月16日
  • まり

まり

勤務先の候補がいくつもあるんですね!都心と言うと山手線の中のことかなと思います(^^)
    東京駅や品川駅だったら、千葉方面からのアクセスもいいです。船橋とか津田沼辺りはファミリーも多いし住みやすいみたいです。東京駅まで30〜40分くらいですかね。都内だったら個人的には江戸川区、江東区がいいかなと思います。
    ただ、通勤ラッシュはどこも結構つらいと思います(^^;)

• 6月16日

ぴかちゅう...★*゚

そうなんです💦
    勤務先がたくさんあるらしく予想ができなくて…。

なるほどなるほど😊
    千葉も広いのですがだいたいどの辺までは大丈夫なのでしょうか?(>_<)

• 6月16日
  • まり

まり

千葉県の市でいうと、松戸市、市川市、浦安市、船橋市くらいかなあと思います。この辺りからなら私の勤務先(東京駅近辺です)に通ってる人も多いです(^^)
    賃貸物件のサイトで、通勤時間で検索ということができるので、具体的な駅名とか家賃とか見てみるとイメージが湧くと思います!
    転勤はもうすぐなんですか?私も出産直前に主人の転勤があり引越しました。お腹が大きいなか大変だと思いますが頑張ってください☆

• 6月17日

ぴかちゅう...★*゚

なるほどなるほど😊
    とても参考になります❤️
    転勤は来月末で産後すぐなんです(>_<)
    まだ確定ではないのですが最悪の事態を想定して探しておこうと…💦💦
    のののさんも転勤あったのですね💦
    大変ですよね(>_<)(>_<)
    ならないことを願います💦

• 6月17日
  • まり

まり

グッドアンサーありがとうございます⭐︎
    産後の引越しも大変そうですね(^^;)ないといいのですが、もし引越しとなったらご主人にもたくさん手伝ってもらってくださいね!

• 6月17日
y

地域によっては待機児童が多く、育休明けでも入園が難しいところがあります。東京だと江戸川区や葛飾区が子育て系に力を入れていると聞きますが、千葉よりなので場所によっては通勤に時間がかかる可能性もあります。私は葛飾区在住ですが、葛飾区は待機児童が少なくなるように力を入れていると聞きました。保育料も2人目から半額、3人目から無料です。これも区によって違うそうなので、2人目以降も考えてるのであれば確認しておくといいと思います。

ぴかちゅう...★*゚

福岡も待機児童多いですが、東京は本当にすごそうですね💦
    2人目が被るか被らないかでまた福岡に戻りそうですが、視野に入れて検討しないといけないですね(>_<)

• 6月16日
ちゃんころ

東京の府中市や日野市は
子育てしやすいらしいです
保育園も多いですし!
治安はすごくいいと思います。
街も綺麗です。
京王線で新宿まで一本です。

ぴかちゅう...★*゚

府中市と日野市ですね!😊
    保育園も多くて治安も良くて1本でアクセスできるのはかなり理想ですね😊❤️
    参考にさせて頂きます!

• 6月16日