※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊婦さんですが、最近の胎動が変?心配です。以前のゆっくりした動きと違い、急な動きが多く、痙攣するような感じがします。同じような経験の方いますか?赤ちゃんの状態を心配しています。

胎動について教えてください!

今7カ月に入り、今までとは違い胎動がすごく強くなって嬉しく思っていたんですが、最近胎動がなんか変?な気がして心配してます。

今まではトントンされたり、グニョーンってゆっくり動いたんですが、今はビクビクビク!って中で赤ちゃんが痙攣してるような......

お腹が波打つような感じなんですけど、同じような方いますか?

お腹の中で赤ちゃんの具合が悪くて痙攣してるとか、悪い状態の可能性もあるんでしょうか......( *´•ω•`*)

コメント

a.

定期的にピクピクした胎動の時は
赤ちゃんがしゃっくりしてる時ですよ(*´˘`*)♡
痙攣してる感じの時はおしっこしてる時と助産師さん聞きました(*´˘`*)
想像するとなんだか可愛いですよね♡

Ashley

しゃっくりだと思いますよ✨
ウチの子はよくビックンビックンしてて
お腹から出てきた今でもたまにしゃっくりしてます(о´∀`о)
お腹のと一緒ってほほえましいです!

りばてぃん

そうだったんですね( ゚д゚)✨
お腹の中でけっこう好き勝手やってるのですね♡笑
めちゃくちゃ可愛いですね♡笑

元気みたいで安心しました!コメントありがとうございます♫

りばてぃん

これが噂のしゃっくりなんですね〜!
呼吸の練習?しゃっくりは正常な行動なんですよね✨
お腹の中で苦しいのかとびっくりしました…>_<…
でも元気みたいで安心しました!
お腹の中の時と一緒なんて可愛いですね〜♡
私も早く会いたいです(*´ω`*)
コメントありがとうございます♫

へちゃん

もう解決してるみたいですけど、しゃっくりですね〜♡
しゃっくりも成長とともにだんだん大きい振動になってきますよー!考えただけでかわいいですよね♡
うちのベイビーも女の子ですが、めちゃくちゃ元気に動いてて、あばらが痛いです(笑)