※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛 発熱について私のことですが、午後から熱と頭痛があり、体温を測…

頭痛 発熱について


私のことですが、午後から熱と頭痛があり、体温を測ると37.5ありました。毎日ワンオペなのですぐに以前もらったカロナール200の粒を2錠のみましたが、効いてその体温なのか先ほど測ったら38.9でした。
飲んでから3時間経過してますが、一度も下がることなく、
ずっと38.6〜38.9です。

先日主人が頭痛が酷く総合病院で処方されたカロナール500を見つけましたが、そちらを飲んでも大丈夫でしょうか、、?

近くの病院が全て水曜日は午後休診で、明日も熱が下がらなかった場合は受診しようと思っています。

ちなみに、まだ授乳中です...💦
体重が違う主人が処方されたカロナール500を飲んでも大丈夫でしょうか、、?

コメント

ママリ

カロナール500は服用しても大丈夫ですが、保険でもらった処方薬の家族間の譲渡は認められてないので何か起こったとしても大丈夫な時に服用の方がいいかもです。
カロナール200を2錠飲んでも効かないのであればもしかしたらそこまで効果に差はないかもしれません