※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二年生から塾に行く子って中学受験する子ですか?

二年生から塾に行く子って中学受験する子ですか?

コメント

ぽっぽ

うちの学校や私の周りの人たちは受験しない子も行きますよ
我が家も去年2年生から通い出しましたが受験はさせるつもりはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通っている理由は何ですか?勉強についていけないとかでしょうか?

    • 3時間前
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    分からないから教えてといってきても上の空で話聞いてないことも多く教える意味がなくだったら外で教えてもらってこいという感じで塾行かせました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなんですね!効果ありますか?

    • 2時間前
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうですね、授業で置いて行かれている感は無いかなと思っています。
    塾に行く前はうちの子は文章問題は苦手で間違える事が多かったですが通っている塾が国語力に力を入れている所なので通い始めてしばらくしてから文章問題も丸になる事が目に見えて増えてきましたよ

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの所は受験しない子もいます!
上の子小1、真ん中年長、下の子年中から塾行ってますが本人の希望なければ受験せず公立に行く予定です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年生という低学年から塾に行く理由はなんですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元々学習習慣を付けたくて上2人は公文に通ってました
    宿題嫌がったので公文は辞めましたが学習習慣は続けたいのと小学校受験した子がわりと居たので本人が選択出来るようにしたいと思って塾通ってます😌

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は子供がもっと難しい勉強がしたいと言ってきたので、新小2(小1の2月)からとりあえず中学受験塾に入りました。
そのまま受験したければ受験できるし良いかなと思っていて、小3ですが本人は今の所受験する気でいます。
同じ塾に、職場の先輩の姪っ子が通っていたみたいなんですが、その子は結局受験しなかったみたいです。

同級生で公文なら結構いますが、塾は他に行ってる子がいないみたいですね💦