※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

9週目でつわりが治まってきた方いますか?つわりが早く治まると不安になります。皆様はいつ頃楽になりましたか?

9週目でつわりが治まってきた方いらっしゃいますか?
7.8週と食べつわりで頭痛が伴い、主人や母に家事を頼み寝込むほどでした。仕事も休んでいました。
今日は9w2dですが、先ほど病院で経過は良好だよ!と言われました。
ただ、思いがけずにこんな早くつわりが治まってくると、まさか赤ちゃんに何かあったんじゃないか、と不安になります…
人それぞれとは分かっていますが、皆様いつ頃楽になりましたか?

コメント

おったまげー

これ本当に、ひとそれぞれみたいです。大体、安定期入ったら治まるらしいですが臨月まで吐いてる人もいますし。。わたしは絶賛悪阻中です。今日は頭痛がやばくてロキソニン飲んじゃいました。が、あんまり効かない(இ﹏இ`。)
治ったなんて羨ましい限りです。病院で良好と言われたなら大丈夫ですよ。ないひとだってたくさんいますしね!!

Lynn

同じく食べ悪阻で私も9週頃、落ち着いてきたように思います(o^^o)
ただ夕方になると怠い&偏頭痛があります(´・_・`)
1人目の時は全然平気だったので人それぞれですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

私は12週頃に悪阻が治まってきて、休んでいた仕事も復帰しましたが、14週で一度ぶり返しました(>_<)
赤ちゃんが元気なら、悪阻がない方がラッキーですよ*\(^o^)/*

ママリ

私は8.9週で落ち着きました。色々見ているとつわりが一番ひどい時です頑張りましょうと書いてあり不安になりましたが赤ちゃん元気でした。
今11週ですがすこし具合悪いのが戻ってきちゃいました(>_<)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は一旦8wで治ったつわりがパワーアップして10wから戻ってきましたよー(~_~;)

このまま終わればラッキーです!羨ましい✨

はるみママ

つわりは人それぞれみたぃですょねー(´・_・`)
私も早めにつわりがきて7週目くらぃには毎日の様に吐いてましたorz
12週目の現在でもお腹が空いたり変な匂いを嗅ぐと吐いたりしちゃいます(>人<;)
先生にもつわりは人それぞれだし、赤ちゃんは元気だから気にしなぃでいいょと☆
ただ、水も飲めないくらぃひどかったら病院に来なさいって言われました∑(゚Д゚)
でも、お水はまだ飲めるので毎日辛いけど耐えておりますぅ(T^T)
早くつわりから解放されたぃですね*\(^o^)/*

はるみママ

あっ、ごめんなさぃ∑(゚Д゚)
治まってきたっていぅ質問だったのにつわりがひどぃ状態かと勝手に勘違いして回答してしまぃましたっ(T^T)
ごめんなさぃです(´・Д・)」

のまりん

あたしも10週くらいで食欲も戻ってきました~♡
赤ちゃんは心配ですが、悪阻はない方が良いですね…

こってぃ

お返事ありがとうございます!やはり人それぞれなんですね。頭痛辛いですよね。このまま治ればいいのですが…世の中にはもっと辛いつわりを乗り越えてる人が沢山いるので尊敬します。ちわわんさんも、お身体お大事にしてくださいね。

こってぃ

お返事ありがとうございます!
治まってもぶり返すことがあるんですね…びっくりです(;◡̈;)
そうですよね…先生と赤ちゃん信じて頑張ります!

こってぃ

おはようございます!お返事ありがとうございます。同じくらいに治まったのですね。同じような方がいて良かったです!私も疲れが出る時間は怠くなります。頭では人それぞれと分かっていても不安だったので安心しました。ありがとうございました。

こってぃ

おはようございます!お返事ありがとうございます!
同じくらいに治まったのですね。そうなんです、雑誌などにはピークと書いてあってまだまだ続くのかと覚悟してたのですが…
そしてぶり返すこともあると他の方からも聞いて驚いています。母体は不思議ですね。なーさんもお大事にしてくださいね。

こってぃ

おはようございます!返信ありがとうございます!
8wで治まったのですね。同じくらいに治まった方がいて安心しました。…パワーアップして戻ってくることもあるんですね(;◡̈;)覚悟だけはしておきます…
ひるねこさんもお大事にしてくださいね!

こってぃ

おはようございます!返信ありがとうございます!
いえいえ、大丈夫です!本当に人それぞれなんですね。私は5週目からだんだん酷くなりました。はるみママさんはまだまだ続くつわりと向き合ってるのですね。お大事にしてくださいね!私も、ぶり返す人もいると聞いて…今から覚悟しています。

こってぃ

おはようございます!お返事ありがとうございます!
10週くらいで治まってきたのですね。同じくらいに治まった方がいて安心しました。
本当に…つわりを知っていてもいざ体験するとすごく辛かったです。母は強しですね。3人もお子さんいて…素晴らしいです!

かとち

ちょっと日にち経ってますが、私も似たような感じなので、回答させてください!
わたしも7、8週目は頭痛伴うつわりだったのですが、9週目に入ったここ二、三日は急につわりなくなりました。
ちょうど実家に帰ってきていて環境が違うからなのか、天気がよくなっかならなのかな?と思ってました。でも安定期前だし、もしも…(*_*)と考えると不安になりますよね!
母にはこれからなんじゃない?と言われました…(家系的に悪阻ヒドイので)
それを聞いてちょっと怖いです。
悪阻があっても嫌だし、無くても不安。複雑ですよね(º_º)
あまりちゃんとした回答でなくてすみません。
私は出血とかなければ大丈夫なはず、と思って、今のうちに栄養つけようと思ってます!
不安はつきませんががんばりましょうね!

こってぃ

お返事遅くなってすみません。
同じくらいの週数ですね♡
そうなんです。不安ですよね…
私も実家にいるときはリラックスするのか、家事がないからなのかつわりも軽く…確かに天気が良くなってからすごく調子がいいです!
私は心配だったのと風邪を引いてしまったのとで、結局病院に行きました。結果エコーをしてもらい、手を振る赤ちゃんが見れて一安心しました。
お互い、頑張って不安な日々を乗り越えましょう!お返事ありがとうございました!

mimru

私も9w2dですが、8w4d以降、悪阻が治り、終わったのかな?と不思議な感じです。

1人目は、安定期まで悪阻があったので、2人目はこのまま終わってくれる事願うばかり꒰ღ˘◡˘ற꒱

悪阻だけが元気に育ってる証拠ではないと思うので大丈夫だと思いますよー‼︎

• こってぃ

こってぃ

返信ありがとうございます!
    私、つわり終わったのかな?と思ったのも1週間…
    10週半ばで吐く様になってしまいました…胃がやられちゃったのかも知れないですが、胸が苦しくて大変です…
    mimruさん、このまま終わればいいですねー!この暑いのにこのつわり…母は大変です…
    あればあったで辛いけど、なければないで不安で、なんだか気持ちが安定しません。笑

• 7月21日