※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ミルトンの使い方についてですが、一時間つけて水気をきって使います。また、搾乳後の哺乳瓶は冷蔵庫に入れるのが良いでしょうか?

ミルトンの使い方あってますか?

一時間はつけて、使うときに
とって水気をきって使う!

一時間つけたらとってたほうが
いいでしょうか?

また水気をきって搾乳して
その哺乳瓶を冷蔵庫にいれる
のはいいでしょうか?

コメント

なーぽむ

使うときまで、つけっぱなしです❗

ニキ

あまり長時間液につけておくと、ゴムの部分とかが白くなったりするので、1時間とかしたら取った方がいいかもしれませんよ!
白くなっても問題はないみたいなんですが😂

哺乳瓶を冷蔵庫に入れるのは問題なしです😆

sa♡

乳首の部分は1時間位でとってました😊長くつけると色が変わりやすいみたいです😣
瓶の部分は1時間以上つけたりしてます✨

yuisan05

わたしは1時間つけて乾燥させてます😊搾乳した母乳ってことですかね?冷蔵庫にいれてます!大体一日以内には飲ませます!

いーと

ミルトンなどつけ置きの薬液はたいてい1時間で除菌されるのでそれ以上つけていても物が傷むだけなので1時間したら薬液から出してください。ほんとはしっかり乾かしてから母乳など入れて冷蔵庫保管の方がいいのですが…いくら除菌なったとはいえ水分が付着しているとまたそこから雑菌が繁殖してしまいますので😱私も哺乳瓶の本数が足りなくて水気を切ったのみで使ってしまってましたが💦

あいなり

乳首は気付いた時に出してますが
哺乳瓶は使うまでつけっぱなしです!

みなまま

哺乳瓶使って、ミルトン付けるときに
前につけてた哺乳瓶だしてます。

だした哺乳瓶は、しっかりお湯で洗って水気切って置いてます。