※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむねとぐみ
子育て・グッズ

江戸川区で10ヶ月の女の子を育てるママです。支援センターに行くけど、ママ友作りが難しい。保育園に入らないとできないかな?

江戸川区で10ヶ月の女の子を育てる子育てママです。
支援センターとかたまに行くんですけど、友達作りってどうやるんでしたっけ...?笑 学生時代を思い出してみたんですけど、記憶が遠すぎて笑笑 ママ友って保育園とか入らないとなかなかできないのでしょうかー(u_u)

コメント

凛音ちゃんまま

私も江戸川区です
昨日11ヶ月になりました。
支援センター3回しかいってません笑
人見知りだし娘がそういうところに行くのを嫌がっていつもはいい子なのに行くと泣き始めて何しに行っているのかわからないので……笑
ほかのこと遊ぶわけでもないしはいはいもしないしずっと座ってるだけです。
まま友いませーん!

  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    人見知り、場所見知りだとそうですよねー。。うちも私が離れるとだめです🙅でもママとしては気分転換になるので出掛けたくなりません?(^^;

    • 6月16日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    私は出掛けたくない人なのでなんとも思わないです笑
    むしろそーゆーとこにいくと疲れます笑
    だから親と出かけたりする方が楽だし色々手伝ってもくれるからできるだけ行きたくはないけど週一くらいで行かないとダメだよなあとは思います……😅ほんとだめな母親ですよね

    • 6月16日
  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    そうなんですね!行かなきゃいけないところじゃないし、全然いいと思います!だめな母親なんかじゃないですよー!!!

    • 6月16日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    行っても人見知りすぎてなんにも話せないし……笑
    焦ります!

    • 6月16日
子鉄の母

らむねとぐみさん💓
お久しぶりです🎶
以前、色々お話しさせていただいた者です😌

どちらの遊び場に行かれていますか❔
私は、5ヶ月くらいから勤労会館の方に月数回、葛西共育プラザで月1やってる抱っこであそぼうに行ったりしています✨

どこかでお会いしてたかもですが、全然分からないですよね😰

  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    お久しぶりですー!!私は最近ちょこちょこ葛西に出没してます!今月のだっこであそぼに行こうと思ってるので、そこで会えますかね??
    もしかしたら病院とかでもお会いしてるかもですよね♡

    • 6月17日
  • 子鉄の母

    子鉄の母


    共育プラザの方によく行かれてるのですね🎵
    私も今月も抱っこであそぼう参加しようと思っているので、お会いできたらいいですね😉
    って、実際どちらの方か分からないですね😅
    らむねとぐみさんも小児科同じでしたね😉

    ほんと、ママリで繋がってもそこからが連絡とれないの残念ですよね💧

    • 6月17日
  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    当日何か目印つけて行きます!笑 もし見つけて、こいつなら話してもいいぞ、と思えたら声かけてください笑

    • 6月17日
  • 子鉄の母

    子鉄の母


    私も何か目印考えます💓
    めっちゃ人見知りなのですが、勇気を出して声かけます💪
    でも水曜日、お天気が心配です😅

    • 6月17日
  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    当日来てく服伝えますね(o^^o)
    天気悪いんですか!?見てなかった😱😱自転車で行こうと思ってたのにー💦💦

    • 6月17日
  • 子鉄の母

    子鉄の母


    自転車なんですね🎵
    雨だとちょっと厳しいですね💦

    私はベビーカーか抱っこひもで歩きなので、どしゃ降りじゃなければ行く予定です🎶
    また行かれるようでしたら、当日コメントお待ちしてます💓

    • 6月17日
  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    おはようございます!あいにくのお天気ですが、バスで行こうかと!
    私は水色、娘は赤のお揃いのTシャツ着てます(o^^o)

    • 6月21日
  • 子鉄の母

    子鉄の母

    おはようございます✨
    私も行く予定で今準備しています(*^^*)

    息子は紺のポロシャツに犬の顔のスタイ、背中に車の名札つけてます✨
    私はボーダーのTシャツの上にカーディガン羽織ってます☺️

    • 6月21日
ゆうとママ(^^)

私も江戸川区です(^^)
そして同い年です!!
ママ友…難しいです💦
焦ってます…

  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    同い年さん!嬉しい!ママリで繋がった方と、現実に仲良くなれる制度がほしい...!!!w

    • 6月16日
そうちゃんママ❤️

こんばんは😊
あたしも共育プラザ行きますが
その場ですこし
話したりはしますが
それ以上はないですよね😭
ママ友難しいです…

よければ仲良くしてください!

  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    そうなんです!その場限りの仲良しさんはできるんですけどね💦💦
    ありがとうございます〜🤣嬉しいですー✨そうちゃんママさんだ!とわかれば即話しかけるんですけど笑

    • 6月17日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    やっぱりそうですよね😭
    どの辺ですか?
    あたしは北篠崎に住んでます!

    • 6月17日
  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    船堀です!船堀勤労福祉会館とか葛西共育プラザに出没してます👻

    • 6月17日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    船堀なんですね
    それだと結構距離ありますね😭

    • 6月17日
  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    そうですね😭篠崎行ったことないです💧江戸川区意外と広いんですねー💦

    • 6月17日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    結構広いですよね!
    篠崎はお隣がすぐ千葉です😊

    • 6月17日
  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    江戸川区はほぼ千葉ですよね笑

    • 6月17日
あちゃん

江戸川区です😋
以前葛西の教育プラザ?にいったときに0歳の部屋?みたいなところに中国人の方しかいなく、10分で退散しました😂
スイミングに通ってるのでそこでママ友作ったりあとはigでママ友作りました😋

  • らむねとぐみ

    らむねとぐみ

    igですか!なるほど!探して見ますー!!!

    • 6月17日