※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食後に泣く。食事量が心配。がゆ85g+おかず80g+1品。

来週で11ヶ月の娘がいます。
最近離乳食を食べおわったあとにお〜わり!ごちそうさまでしたとすると大泣きします。
量が足りてるのか心配です💦
全がゆ85gにベビーフードのおかず80gあと少し1品作ってあげています。

コメント

ゆるゆるママ

うちの子はよく食べる子なのですが…
同じ時期ベビーフードを使う日は、大人のご飯より気持ち柔らかく炊いたもの100g、ベビーフード80g、手掴み出来るような野菜やおかず(gは計ってないです💦)をペロリと完食でした。
それでも足りなくて追加で果物かヨーグルト(これはバランスを見てどちらか決めてました)をあげてる日も多かったです😅

ただうちの場合はもう卒乳していたのと、体重も横ばいでいっぱい食べても極端に増えることもなく食後吐いたりしなかったので食べたい分だけあげてました😃

ためしにお野菜とか増やしても問題なさそうな食材を多目に出して、食べきれるか…食後に吐かないか等様子を見てみるのもアリかもと思いました😊