※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の妊婦です。両親の離婚話を聞いて心配で、自分らしさがなくなった感じがしています。どうしたらいいかわかりません。

いま妊娠5ヶ月の妊婦です👼🏻♥️

最近になってきいたんですが自分の両親が離婚するかもしれないって両親から聞きました。
長女ってこともあり全部もろに聞くことになり
妊娠中だからってこともあり気にしないようにしてるけれど気にしちゃうし、正直 心ここに在らずってかんじです。

もう自分が自分じゃないみたいな感じです。

どうしたらいいのか分かりません

コメント

はむたろう

親の離婚って辛いですよね

私も大きくなってから親が離婚しました

そして心が荒れました

小さい頃に離婚した訳じゃないし
親も自分の人生があるのだからと自分に言い聞かせました

大人になってても親の離婚って本当に悲しいし辛いですよね

もっといい子にしておけばよかったと
自分を責めたこともありました

でも今妊娠中なんだったら、孫が生まれるまで待ってとか言えたりしませんかね(;_;)?

熟年離婚は流行ってますが、
親の離婚は本当にメンタルきますよね。

大丈夫ですか?(;_;)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

大人になっても辛いものは辛いです。😭

妊娠中にそれを背負うのは正直しんどいです💦
    家族で話し合う時に私の気持ちを正直に言おうと思ってます✨

正直、心ここに在らずって感じで大丈夫とは言えないです😔けど私は私なりに頑張ります😢✨

• 6月17日
A

何を思ってその事を今話したんですかね……。

私ならその時点で自分の事で今は精一杯だからとりあえず落ち着いたらにしてと伝えますかね……。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

結婚もして支えるひとがいてくれてると思って正直に言ってきたのかなって思ってます😔父も沢山考えて悩んで言ってきたと思うので、
    でもすぐには受け止めれませんね😢

• 6月17日
キラ

親の離婚、お辛いですね(><)しかも、妊娠中だと余計に心身疲れますよね(╥_╥)
せめて子どもが生まれるまで待ってくれれば良いですよね(><)子供、孫は宝です♡孫が産まれるとご両親の関係性変わったりは期待出来ませんかね?

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

精神的にも結構きます。正直💦
    もしかしたら孫の顔見たりしたら 考え直すこともあるかなって考えたりしてます😊

• 6月17日

あやかさんも結婚されたとゆうことは大人としての扱いをされただけかなーと思います。
私ならむしろ結婚して大人になるまで離婚しなかった両親に感謝するかなと思います。
私は両親が離婚する子どもの気持ちはわかりませんが、子供を育てたご両親の気持ちはなんとなくわかります。
事情はよくわからないですがもし本当にそうなったとしても、あやかさんにとっては変わらずお母さんとお父さんなんじゃないですか?それはご両親も変わらないと思いますよ!(๑❛ᴗ❛๑)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

たぶんそうだと思います😌

確かに自分のお父さん、お母さんにはかわりないですよね✨

• 6月17日
Ramuto

その気持ちよく分かります(´;ω;`)
私の親は私が小学生の頃に離婚しているのですが、来月再婚するという約束事でまた一緒に生活して弟達を育てています。
私が妊娠して今の今までの間に何度も父親の浮気のせいで両親の揉め事が絶えず、長女だから間に入らなければいけないけど妊娠中って事もあり自分の精神を維持出来ず苦しい妊婦生活をおくっています(´ー`A;)
つい数日前にも浮気で揉めて、出産間近という事もありストレスを溜めない為に適当に片付けようとしたら縁を切られました(笑)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

え、妊娠中に何度も親が揉めていてってことですか??
    自分の精神も維持できにくくなってきますよね😔💦私も悲しかったり怖かったり1人になりたくなかったり変な感じです💦

縁を切られたって大丈夫ですか?😰

• 6月17日
  • Ramuto

Ramuto

1度浮気問題を終わらせても次の週にはまた新しい浮気やギャンブルの問題が起きて…毎週何か起きてるって感じです( ̄▽ ̄;)
    縁を母に切られ、父からは死にたいだのもう二度と会えないから子供と幸せになってとか…もうどうしていいやらorz

• 6月17日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

毎週のようにはしんどいですよね😰💦

そゆとき精神的に結構しんどかったりしましたよね、、、きっと、、、

• 6月17日
  • Ramuto

Ramuto

幼い頃からなので慣れてはいるんですけど…やっぱりストレスは蓄積されてて妊娠前もお医者さんからは子宮が成長していないから生理が半年に1度のペースでしか来ないとか、妊娠するのは無理かも知れないって言われたり…原因不明で倒れて急遽入院する事になったりと…波乱万丈な人生です( ̄▽ ̄;)
    でも、強く生きて行くしかないんですよ(*´∀`*)♪
    頑張って出産して、子育てしましょう💕

• 6月18日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

自分は大丈夫だと思っていても体は結構負担かかってたり精神的にも負担いつのまにか負担かかってたりありますもんね(´;ω;`)💦
    強く生きるしかないですもんね(><)
    出産して幸せを大切にしながら子育ても頑張ります👼🏻♥️

• 6月19日
えーなん

えー、なんでこのタイミングなんですかねー(´・ω・`)
妊娠中に言わなくてもいいのに💦

私は高1の時に父の借金と不倫で離婚が決まって別居、
離婚は19歳の時でした!
平気なつもりでしたがやっぱり心は乱れてて高校の時はしんどかったです(´・ω・`)

私自身は離婚に関しては父が最悪だったのも知ってるし、
母が今幸せなので良かったなーって感じですけど、
そんな予兆もなくですよね?
しんどいですね(´・ω・`)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

結婚式が終わってからって言ってたんで、きっとタイミングがいまだったんだと思います😣

見た感じは平気でも精神的には結構きますよね。しんどいです。

なんとなくあったんですけど
    本当に離婚するってのは全くなかったので ついていくのが難しいです💦

• 6月17日
  • えーなん

えーなん

もうちょっと待って欲しかったですけど、きっと待てない状況だったんでしょうね!
    親であると同時に1人の人間ですもんね!

• 6月17日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

私もそう思って理解してます😔
    両親もこれ以上心配かけないようにと思ってくれてるので😊

• 6月17日
Nerori

うちは離婚する前に母が脳の血管切れて障害者になってしまいました…

父が浮気してて相当悩んでいて
私が妊娠中やから我慢してて

あたしのアパートで倒れました

妊娠初期、しかも不妊治療でやっと授かったというのに…

辛くて辛くて
よく泣いてました…

産後、里帰りもできない
自分の両親頼れない
つらかったけど
娘が凄く可愛くて
なんとか1歳になりました

正直、辛すぎて何度か死のうとしました

でも、今生きて娘といられることは幸せだと思います

娘連れて出かけるのもやっとなれました

離婚は精神的にすごいダメージなんで
アやかさんのお身体が心配です

でも、赤ちゃんはいっぱい元気をくれます

しばらく辛いと思いますが

離婚で赤ちゃん失うのは絶対もったいないです

育児始まったら、正直、両親のこと考える余裕なんてありません(^_^;)

ショックなのはどうしようもないので
泣きたいとき思いっきり泣いて下さい

そして、あたしには関係ないって薄情になってもいいと思います

親の人生まで背負いこむ必要ないですよ

お父さん、お母さんどちらに原因があるかわかりませんが

本当、長女って荷が重いですね
_| ̄|○
あたしは長女で一人っ子なんで
先を考えるとゾッとします
(´-ω-`)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうなんですね😔

私もずっと大泣きでした。
    離婚って結構 精神的にきます。

なんか自分なにしてんだろうって自分を知らんうちに責めたり心ここに在らずって感じでポカーンってしてしまったりと正直しんどいです😔

赤ちゃんがお腹の中から精一杯元気をくれるのでそれを励みに頑張ってます♥️

長女ってだけで結構なことを背負わなきゃいけないんですが辛い時は思いっきり泣いて素直にやっていきたいと思います!🙆‍♂️

• 6月17日
ママ

両親が離婚しても、アやかさんは自分の家庭があるわけですし、旦那さんと赤ちゃんと仲良く暮らしていけば良いのでは?
兄弟姉妹がいるなら、そこはきちんと繋いで困ったことがあったらできる範囲で助けてあげればいいかと♪

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうですね😊自分の家庭があるのが支えでもありました😊✨
    弟がいるので弟とも助け合っていこうかなと思います✨

• 6月17日