※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

今日は胎動が感じられず、初めてで気になります。明日まで様子を見るべきでしょうか?感じないことはありましたか?

今日はまだ胎動を感じていません😱

いつも朝起きてすぐあるのに今日はなく、
様子見ていたのですがまだないです…

昨日は触るたび動いていました。
今日は疲れて眠いのでしょうか?💦

あまり気にしないようにしよう!と思っていたのですが
こんなに感じないのは初めてなので気にしてしまいます💧
明日まで様子見るべきですか?
また、感じない事もありましたか?

コメント

Pたろう

普段の胎動はどれくらいありますか?
私は朝からよく動いてくれる子なんですが、この時間までだと心配ですね(;ω;)病院に電話して指示をもらうのはどうでしょうか?

  • まっつー

    まっつー


    私も普段からよく動きます😢

    • 6月16日
もっけ

大体胎動を感じないのは、半日から1日見た方がいいといぃますが、不安ですよね💦

*10回胎動を数え終わるまでに1時間以上かかる場合。
*時間をおいて2回~3回カウントして、2回~3回とも30分以上かかる場合。
*急に10カウントし終わるまでに、かかる時間が長くなる場合。
上記の症状がある時には、受診した方がいいそぉですよ‼️

私は、よく1番上をやってました(o^^o)

妊娠後期に入ると、赤ちゃんが固定されてくるので、以前より胎動が小さくなってきます(o^^o)
昨日元気だったのは、ママが好きなテレビをみたり、音楽を聞いたり、リラックスしていた時とかではないですか(o^^o)?
意外とぽこぽこしてるかもしれないですよ(o^^o)‼️

  • まっつー

    まっつー


    詳しくありがとうございます💦
    音楽を聴いてリラックスしてあとすこし様子見ます!!

    • 6月16日
  • もっけ

    もっけ

    そぉーですね(o^^o)✨
    あとは、電話して、助産師さんと話すだけでも安心しますから、様子見て不安な時は電話して、ママが安心してリラックスして下さい(o^^o)

    • 6月16日
  • もっけ

    もっけ

    胎動感じたみたいで良かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    お腹少し張ってたのかもですね(o^^o)
    すこーし横になるのも日課にしてもいいかもしれないですね(o^^o)

    • 6月16日
  • まっつー

    まっつー


    ありがとうございます😢✨

    • 6月16日
🐹

助産師の友達が胎児は40分動いて40分休むの繰り返しだから1時間胎動がないのはおかしいからすぐに病院で診てもらった方が良いと言ってました😣💦
不安にさせてしまったらすみません😭

  • まっつー

    まっつー


    ありがとうございます😢
    普段からよく動くので電話してみます…

    • 6月16日
deleted user

全くないならすぐ病院へ!

  • まっつー

    まっつー


    一度少し動いた気がしたんですが、
    気のせいなのかなと思ってしまうほど少しです😢

    • 6月16日
lala

とりあえずわたしもそういうときありましたが、半日様子をみてみます!💡
その間にお腹を擦りながら声かけてみてはいかがですか?👀

  • まっつー

    まっつー


    横になってお腹さすってみます!😢

    • 6月16日
ばちばち

今日まだ一度もないようでしたら、病院に電話してみた方が良いと思います(>_<)!

  • まっつー

    まっつー


    一度動いた気がしたのですが、
    気のせいなのかなと思ってしまうほど今までにないくらい優しい胎動?だったので、少し不安です…💧

    • 6月16日
  • ばちばち

    ばちばち

    そうなのですね(>_<)
    心配ですし電話してみた方が良いと思います💦
    半日まったく胎動ないようなら連絡するように言われています💦

    • 6月16日
まあママ

私は、1日1度は胎動がありましたけど、本当に今日何もなければ病院に電話で聞いてみても良いかもしれませんね🤔

  • まっつー

    まっつー


    もう少し様子見てみます…😱

    • 6月16日
もち

しばらく寝転がっていても感じませんか?💦

病院に電話してみた方がいい気がします💦

  • まっつー

    まっつー


    3時間くらい出かけていたので、今から寝っ転がって話しかけてみます💦
    いつもなら出かけていても普通に胎動を感じていたので余計に不安です、、

    • 6月16日
みづき

電話してみてはどうでしょう?心配するより病院に電話した方が安心もできと思います。

  • まっつー

    まっつー


    そうですよね💧もう少し様子みてみて、感じなければ電話しようと思います!

    • 6月16日
まっつー


横になり、お腹をさすっていたら無事胎動を感じることができました😢
皆さんありがとうございました!😢