※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

お腹が張るのは、38週の妊婦によくある症状です。動いたり乳頭マッサージしたことが原因かもしれません。痛みはないけど、張りが続くのは普通です。

今日38wになりました!
朝からお腹が凄い張ります😥
痛みは全くありません!
でも、頻繁にカチカチになるのは分かります😭
ずっと張ってる気もします、、(;_;)

これってなんですかね、、?
一昨日、昨日と動きまくった+乳頭マッサージしたからですかね😶

コメント

sakicham

張ってるんですね( .. )
痛みが来れば
すぐ会えそうですね♡

• りょん

りょん

コメントありがとうございます😊

これに痛みがあれば陣痛になるんですかね( ﹡ˆωˆ﹡ )?
    こんなに頻繁に張った事がないので、不安になって(;_;)
    陣痛に繋がるように願います😁❤

• 6月16日
  • sakicham

sakicham

オロナミンC飲んじゃいましょ♡

• 6月16日
虹の番人

張りが定期的にあるのであれば、痛みが無くても一応時間測った方が良いですよ!

• りょん

りょん

そうなんですね😱
    これから測ります!!

• 6月16日
  • 虹の番人

虹の番人

痛みが感じにくい方もいるみたいなので!

もうすぐ会えますね♡♡
    休める時に休んで下さいね🍀*゜

• 6月16日

切迫で入院していて、点滴を抜いて退院した次の日に頻繁どころじゃなくて常に張ってる感じで昼間過ごしていたら、夜中に破水しました😂
病院に行ったら子宮口が3cm開いてて、それからすぐに陣痛が始まって子宮口も全開になったのでそのままあれよあれよというまに出産でした😲

張ってるだけで痛みはないし大丈夫だと思ってたのでびっくりでした😳
退院したばかりだったので出産のための入院の準備も中途半端で破水してる状態で荷物をカバンに詰めました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えるのかもしれないですね💓念のため間隔を図っておいでもいいと思います!

• りょん

りょん

えー😱!!
    そんなこともあるんですね😱😱
    破水怖いです😭(笑)

破水してる状態で!!
    それはすごすぎます(*゚O゚*)))!!

本当そうなんですかね😊
    ドキドキします!!
    はい!一度はかってみます😍!!

• 6月16日

退会ユーザー

入院してた頃に陣痛がどんな感じなのか聞いたら、もし今陣痛が来たらそんな冷静にはいれないと思うよ!と言われました💦相当痛いんだろうなと思ってて、自分が経験するのもまだ先だと思ってたので本当にまさかでした🤣

あと、寝てる間に破水したら気付けるのか不安だったんですけど、意外と気付けたし、破水したってわかってからもなぜか冷静でした(笑)

わたしは心の準備ができてなかったせいかドキドキする間もなくあっという間に出産が終わってしまった感じなので、もうすぐ赤ちゃんに会えるドキドキ感を感じながら過ごせるのは羨ましいです☺️💓

• 6月16日