※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
子育て・グッズ

保育園に通いながら夜間断乳を考えている方は昼間も母乳を続けるか悩んでいますか?

6月から、保育園にいくようになり、卒乳できずに、預けることになりました。上の子の学童保育のため、夕方のお迎えに一緒にいきますが、よく夜間断乳は、ききますが、昼間、断乳して夕方~夜間は、母乳続けるかたいらっしゃいますか?

コメント

まめ

上の子、1歳から保育園で1歳7ヶ月まで母乳飲んでましたよ。
日中搾乳したりするパターンもあるみたいですが、私は特に搾乳もせず、止まる事なく続けてました。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。
    日中搾乳するパターンもあるんですね。お迎えの頃にパンパンで泣かれるので、鳴き声きくと、先生と話し中にあふられてきちゃって。

• 6月17日

上の子11ヶ月で昼間は卒乳しました。
ウチは8月から保育園なので今昼間を少しずつ減らしてるとこです。
夜だけ出てるのかわからないけど保育園行きだしてからも2〜3ヶ月間吸わせてました。今回もそうなると思います。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。やっぱり落ち着く2~3カ月吸わせたいですね。

• 6月17日