※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

プラノバール服用後の出血について不安です。出血は服用後2~3日で起こると言われましたが、9日間服用後もまだ出血がないです。出血は服用終了後数日後に起こることが一般的です。

リセットの為6月5日~14日までの9日間プラノバールを服用しました(8日は飲み忘れました)。病院の先生からは2~3日で出血があるはずです。と言われたのですが、まだ、出血し始めません。まだ明日が3日目なので、気が早いのかも知れませんが、プラノバールを9日間服用して大体何日後に出血があるものですか?また、14日に妊娠初期に出ると言われる卵白状の織物が大量に出ており、まだ高温期から体温が下がる気配もなく、妊娠してたら…と期待してます。

コメント

ゆうな

私も何度かプラノバール飲んでいます!
もしかしたらまだ高温期なのは薬の影響かもしれません(>_<)
プラノバールは高温期を保ってくれる効果もあるみたいなので。。
よく飲み終わって2、3日で出血するとか言われますが、私は前回10日もかかりました😱💦
ホント人によって違うみたいです(;-;)
気にしすぎて余計来なかったりもするので、気長に待った方がいいですね(>_<)

• ちゃん

ちゃん

そーなんですね!
    ネットで調べると高温期にさせる薬ではないと書いてあったので、体温にはあまり影響しないものだと思いました
    😅

10日もかかったのですか!2〜3日で出血が来てそこから五日目にクロミッドを飲んで排卵予測をしていただいて次の予約を取ったので不安です。

• 6月16日
  • ゆうな

ゆうな

プラノバールは色々な使い方があって、ピルなので生理をコントロールする効果もありながら排卵後の内膜と高温期維持にも効果があるそうです!
    なので私の病院はAIH後はプラノバール又はデュファストンが処方されます。

数日経っても来ないなら病院で相談してみてもいいかもしれないです(^^)
    エコーで見てもらえば生理が近いか分かると思うので!

• 6月17日
  • ちゃん

ちゃん

そーなのですね!自分の飲んでいる薬の情報無さすぎですね😅

はい!そーしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月17日
🐣

私はカウフマン療法でプラノバール服用してたんですが
2~3日で来ることはなかったです😣
最低5日、最高9日かかってました(._.)

人によって違いますがあと4、5日待ってみてそれでも来なかったら再度受診されてはどうでしょうか?😊

• ちゃん

ちゃん

そうなのですね!

来週になっても出血しなければ病院に行こうと思います!

• 6月16日