※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で胎動が激しく、息苦しさを感じることがあり、酸素供給が心配。知人の出産でへその緒が首に巻き付いた話を聞き、心配しています。

こんばんは!
胎動についてです。

いま妊娠9ヵ月なのですが、
赤ちゃんめちゃくちゃ胎動が激しいです。
前までは元気で何より!と思っていましたが
時々、私自身が気が付いたら息をしていない事や
呼吸が浅くて「うぁーーー!」と苦しくて
深く息を吸い込む事があります(・_・;

赤ちゃんに酸素が行き渡ってなくて
苦しくて胎動が激しいのかな・・?
と、心配になってしまいました。。。

それと、知り合いに私と同じ様に胎動が
激しい子を出産した際生まれてきて
へその緒が首と手首に巻き付いて生まれてきた。
という話を聞きました。かなり心配です(¯•ω•¯)
無駄な心配でしょうか、、

コメント

どんちゃん

赤ちゃんは苦しかったり、元気がなかったりすると、胎動が減ると聞きましたよ!
元気な胎動があるなら大丈夫だと思います!
それに、へその緒が巻き付いていることは、そんなに珍しいことではないようですよ!

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですねはーと

とく

私の娘も9ヶ月の時胎動ものすごい激しかったです!

産まれた時はへその緒が首に巻きついてる事はありませんでしたが、動き回っていたせいかわかりませんが、へその緒のねじれ方が普通の人よりねじれていたみたいで、少し心拍が下がるという事がありました。
でも、産まれてすぐに泣いたし、その事を知ったのは産まれた次の日で、今も何も変わりなく元気で過ごしています😁

Coco♡mama


お返事ありがとうございます!
逆に減るんですね(゚O゚)

なんだか安心できました。
まーちゃんさんももう少しで
赤ちゃんに会えますね♡♡
お互い頑張りましょう\(^o^)/

Coco♡mama


お返事ありがとうございます!
無事に生まれてきてよかったですね!
本当に生まれるまで何があるか
分からないのですね(;Д;)
初めての妊娠でいろいろと
心配になる事が多いです。。

でも、同じ様な赤ちゃんも
無事に成長していると聞けて
安心できました♪
出産頑張ります!!!

しゃいんますかっと♡

私も妊娠9ヶ月になりましたが
胎動はますます、強くなっている気がします(*゚ー゚)💦
回数というより、蹴る力がパワーアップし、蹴る範囲も広くなってきたので、驚いてます(゚ω゚;A)
息苦しいのは必ずしも胎動のせいだけではないと思いますが(血液をたくさん送り出さないといけないので心臓にも負担かかってますし、胃なども圧迫されて苦しいと思います)、嬉しい反面、赤ちゃん大丈夫かなと心配になりますよね…💦
お知り合いの方がそのような状況だったのですね…
私の知り合いにも1人いました。
現在も検診のときにエコーで診てもらったり、心拍確認したりしてるので今のところ大丈夫ではないでしょうか??今は羊水の中にいるので、窒息することはないでしょうし…
今後、入院前にNSTもあるのでそのときに詳しく調べてもらえると思いますしね♡
万が一お産のときにそのような状態でも、緊急帝王切開で赤ちゃんの安全を優先してくれるでしょうから♡(´∪`d))
私自身、初マタなので、詳しいことが言えずすみません💦
次の検診で先生にも相談されてみてはどうでしょう?不安も解消されると良いですね♡
もう少しで我が子に会えますね♪
出産に向けて不安もたくさんありますが、お互い元気な赤ちゃんを生みましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

とく

出産を終えた後に改めて産まれるまで何があるかわからないな、と本当に思いました!
どんなお産になるかもその時になってみないとわからないですしね!

私も初めての子だったので、産まれてからそれを聞いてとても不安になりました😔
助産師さんには特に心配はしてないけど、何かあったらすぐ言ってね!と言われていましたが、何ともなく元気です!

初めてのことで色々と心配になると思いますが、出産頑張ってくださいね!

Coco♡mama


お返事ありがとうございます!
同じ数週の方からのコメントで
勇気付けられました!
まさしく、蹴る力がすごいですよね!
ろっ骨折れちゃいそうです、笑

おそらく、胃も肺も圧迫されて
呼吸がうまく出来ずにいるのかも
しれないです。
睡眠中が怖くて怖くて(・_・;
やはり、へその緒が巻き付く事は
起こりえる事なんですね~!!
毎回の検診では、赤ちゃんに
異常が見られないので、私が
神経質になりすぎているのかな。
先生にも相談してみようと思います♪
出産頑張りましょうね!!
お体大事になされて下さい

Coco♡mama


出産の痛みよりも、元気で生まれるか
の方が心配です(´・д・`)
どんなに難産でも、元気なら
それでいいですっ!!笑

出産経験者からのお話をいろいろ
聞けて気持ちが落ち着きました!
どうもありがとうございました♡