※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

娘の鼻水がひどくて落ち着かず、市販薬も効果がない。皆さんはどう対処しますか?お勧めの市販薬があれば教えてください。

先日から娘が鼻水ズルズルで顔中鼻水まみれになるほどです💦
病院の薬でもサッパリおさまる気配がありません。むしろひどくなるばかり…

続けても落ち着かない場合、皆さんならどうしますか?
市販薬も考えていますがその場合お勧めがあれば合わせて教えていただければ助かります。

寝る前にヴェポラップは使っています。
ママ鼻水とっては完全拒否です💦

コメント

まるころん

風邪ですか?
うちは最初は風邪だったと思うのですが、1ヶ月続き、耳鼻科に行ったら、多分食事中に咳こんだ際に口から鼻に米粒が上がって詰まってました。取ってもらいました。鼻血も出たのでアレルギーの薬をもらい、その夜から眠れるようになりました。
電動鼻水吸引器のメルシーポットを買ってきたら、喜んで自分から「したいしたい。」と言ってさせてくれました。あんまり鼻水が続くと耳鼻科に通うのも大変ですし、すぐにまた鼻水が溜まりますからね。中耳炎も心配になってくるので、一度耳鼻科を受診されたらいかがでしょうか?

• ととこ。

ととこ。

耳鼻科を受診して薬をもらったのでもう少し様子をみてみます( ^ω^ )
    スッキリすれば本人も楽なのに…恐怖が勝るんでしょうね💦

• 6月16日
凛々

病院は小児科ですか?
うちの娘も風邪症状が続き何回も小児科に連れて行ってました。薬を飲んでもなかなか治らず。
耳鼻科に連れて行ってみました。
そしたら中耳炎でした。
耳鼻科でだされた薬の方がよくきき
鼻水も止まりましたよ。

• ととこ。

ととこ。

耳鼻科に連れて行きましたが鼻水ダラダラで…
    真面目に出された分飲ませて様子をみてみます( ^ω^ )
    早く楽にしてやりたいのですが親の心子知らずですね💦

• 6月16日