※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

お子さんが下痢の時、食欲はあり、食事も変わらず。どんな食べ物がいいでしょうか?

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方、下痢の時は何を食べさせていますか?

整腸剤を処方していただき、やっと固まってきたかな?と思ったら、また振り出しに戻りそうな、、

量は食べたくて食べたくて仕方がないようで、全く食欲は落ちません。食事もあまり下痢前と変わらない感じになってしまってます(^^;)

コメント

まるころん

うちは逆に硬い便なのですが、先日ママリで質問させていただいたら、バナナは便を硬くするそうですよ。

• ダイア

ダイア

バナナは硬くするんですか!!知りませんでした(^。^)

• 6月16日

りんご、バナナ、おかゆ、うどん、かぼちゃの煮付け、マッシュポテト
などをあげます。

• ダイア

ダイア

やはり、このレパートリーですよね〜!と思いながら、普通のご飯やらあげちゃってるので、改めて気をつけます

• 6月16日
空良

うどん、にゅうめん、りんご、バナナ
お粥、ゼリ-などですかね。。

• ダイア

ダイア

お粥と思いながら、普通のご飯にしちゃってます(^^;)おやつは、りんごにしました!

• 6月16日